どうも、子供から久しぶりに「パパの握ったお寿司が食べたい」と唐突に

言われてテンションが上がり、即興ながらも握っていた二児のパパ達也です。

 

食べたいものをしっかりと言われるってことは、うれしいことです( *´艸`)

 

  うなぎ握りが食べたいって言うので

 

スーパーで特売品があったので買い物をしようとして上の子に

ついてくるか聞いたら、ついてくるって言うじゃないか。

珍しいなと思いつつも、近所のスーパーに買い出しGO。

 

特売品を購入するにあたって鮮魚コーナーを通過したからだろなぁ。

何かしら目に映ったのかもしれない。

「ねぇパパ、今日はパパの握ったお寿司が食べたい」と、

唐突に言い出した。

 

「お寿司食べに行きたい」じゃなく「パパの握ったお寿司」という

明確なるリクエストの言葉が発せられたのだ。

それはもう、パパとしては応えないといけないわな!

 

だから「ええで、やったろ( *´艸`)」と、即答。

帰宅してから用意するにもそんなに時間はない。

急いで米を研いで炊飯器をセッティング。

 

つい先日購入して冷凍庫にGOしていたウナギを自然解凍。

2時間ほどしかないが、まぁ気温が高いしいけるんじゃね?

と思いつつ用意したら、今度は上の子が

「ティアキンやってるから見て、教えて」と言い出した。

まぁ、特段やることは少ないからイイかと思い、

没頭する我が子のことを見ていたら1時間半近く過ぎた。

残り30分ほどしかねぇ、と思いつつ、すし酢を調合してお吸い物を用意。

 

御飯が炊けてからすし桶ですし飯を作る。

そうしてできたのがこちら( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

うなぎ、ロースハム、タマゴの握りを用意。

だいたいいつも40~50貫は用意する。

うなぎ握りが大好きな上の子は、それだけでも5~6貫は食べよる( *´艸`)

 

最近、特に体つきがすごくて後ろから2~3番目くらいまで成長しとる。

今までは一番前とかのチビだったのに、今はスラッとしていて

くびれもすごいし、どうなっとるんだ上の子…( *´艸`)

 

別に何のイベントでもないのにお寿司を握るが、

そうなるとパーティをするときのネタがなくなってしまうな。

 

でもまぁ、すごく喜んでいたし、作った甲斐もあるってもんよ!

また何かリクエストしてください( *´艸`)

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー