どうも、死ぬほど海老が好きな海老野郎の二児パパ達也です。

 

もうね、エビフライとかエビの天ぷらとか、強烈に好き。

オラに世界中のえびを!?

 

 

  甘えびパーティー

 

安かったのよ。

100g140円くらいだけど、大容量で買うと100g98円まで下がるから、

思わず600gのパックを買っちゃったよ( *´艸`)

 

個人的にはこの甘えびをから揚げにするのが好きなんだけど、

子供たちが頭の部分が食べてる時に刺さるのと硬いところがあるから

苦手なんだって。

要は食べ難いらしい。

 

私は甘えびのから揚げが大好きなんだけどねぇ。。。

 

ということで、クッソ面倒臭いけど(笑)分けて作ることにしたのよ。

そうしないと食べないとか、なんてワガママなんだと思いながら。

親の顔が見てみたいわ。

 

 

 

 

大量の甘エビを剥いて生の身だけを用意( *´艸`)

 

 

 

で、尾と本体の殻の部分は別のコーンなどの具と一緒に

かき揚げにして用意( *´艸`)

 

 

 

 

トドメに頭の部分は唐揚げにしたった( *´艸`)

 

甘えび尽くし!

いやぁ…たまらんよなぁ。

 

本当は寿司も作ろうかと思ったけど、仕事の疲れが溜まってるのか

ちょっとそこまではやる気が起きなかった(笑)

 

甘えびのお刺身は物凄い勢いで上の子も下の子も食べた。

天ぷらも美味しい美味しいと食べる子供たち。

それだけで作った甲斐があるというもの( *´艸`)

 

頭はさすがに2つ3つ食べたらもういいやってなった。

刺さるんだろう(笑)

先っぽを切ってはいるけど、ま~しゃーない。

 

大量の甘えびの処理は、肩がこる><

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー