どうも、下の子のトイレトレーニングで下の子が日々糞闘している

二児のパパ達也です。

 

奮闘?!


糞闘!

 

  トイレトレーニングにモノで釣る親

 

そう、こともあろうか私はモノで釣ろうとしている。

まるで世の中ゼニやで!と言わんばかりに、モノで釣ろうとしてる。

 

だってどれだけ綺麗ごと言うても世の中ゼニやん?

所詮ゼニやん?

ゼニがあるやつが勝者やん?

 

人の頑張りを評価するのもゼニやし、

言葉だけじゃ誰もやる気なんて起こらへんやん?

 

仕事なんて特にそーやん。

 

上司から「すごい、頑張ってる!その調子でこれもお願いしますね!頼りにしてます!」とか言うやつおるやん。

それでずーっと同じ言葉を浴びせて、安くコキ遣って給料は一緒なんて…ただの応援ハラスメントやん?やってられます?

 

それで毎日毎日「がんばります!」って言うのは…昭和の考え?

馬車馬?社畜?ただのアホ?

 

残念ながら、私はその馬車馬で社畜でただのアホだ((笑))

ボーナスは上がれど基本給は変わらん。切ないわ。

 

人の三倍も四倍も成功を収めたとしても報酬は等倍。

 

と、いうことで我が子にはそんな大人の世知辛い事情をそのまま

押し付けて夢も希望もないハラスメント的な

「がんばれ!」だけで済まそうなんて思わない!

ちゃんと努力に見合った成功報酬を与えようではないかっ!

パパの少ない小遣いから経費捻出だチュー

 

 

 

・・・まぁ、そもそも大人の世界と子供の世界を一緒くたにするのも

どうかと思うんだが((笑))

 

 

 

UQモバイル

 

 

 

  う〇ちがんばりカード!

 

 

 

我が子には💩 う〇ちがんばりカードをプレゼントした( *´艸`)


 

1歳半くらいからおねしょは止まってた。

寝う〇こも止まっていた。

でも日中のトイレをオムツにしまくってた。

2歳になってからはトイレでオシッコをするようになった。

それでも、う〇ちだけはどんな時でもオムツにしていた。

立ちながらどこかに掴まってプルプル震えながら気張っていた。

 

 

オムツにブツを放出して幾星霜。

 

 

さ~そろそろ幼稚園に入園だし、悠長なことは言うてられんなぁ~と

思うたので、下の子に相談してみた。

 

私「そろそろトイレでう〇ちチャレンジしてみない?」

 

子「え~、ボクやだ」

 

私「そんなこと言わずにね、幼稚園に行ったらみんなトイレでやるよ」

 

子「ボク、ずっとオムツはいてるから大丈夫」

 

私「オムツ代がね、勿体ないし?ほら、物価高騰の世の中だし何よりも地球資源が勿体ないしゴミ収集車のおじさんたちも大変じゃない?」

 

子「え~、ボクやだな。ぜんぶくらい、やだな。ボクトイレでぽちゃんしたくない」

 

私「じゃぁ、まずは20回トイレう〇ちを頑張ってみようか?それで成功したら〇〇くんの好きな電車を買ってあげる」

 

子「え~~~!でんちゃ買ってくれるの~!?」

 

私「約束しよう( *´艸`)」

 

子「がんばるー!」

 

 

そんな我が子は現在スタンプカード14個まで貯まっている。

あと6個で大好きな電車(プラレール)をGETだ!

がんばれ!負けるな!出して出して出しまくれ!

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー