どうも、ようやく気管支炎がマシになってきた二児のパパ達也です。

 

朝晩のゲフォゲフォもだいぶ収まってきた。

 

妻はまだゲフォゲフォグフォグフォの状態で、

アレもんのコレもんですよ。

後遺症って人それぞれでレベルが違うから怖いよね。

 

そしてこの後は花粉症の地獄も待ち受けているという始末で

大変でござんす。

花粉が飛散して悲惨?!

 

 

UQモバイル

 

 

  白身魚のホワイトソース ほうれんそう添え

 

 

 

実にテキトーなネーミング( *´艸`)

センスが無いのはご愛敬( *´艸`)

 

 

 

 

私の手作りです。

 

ホワイトソースはバターと小麦粉と牛乳で手作りした。

ホワイトソースを作るときって結構素早くしないと

ダマになったりゴワゴワになるから怖い。

 

少しずつ牛乳を入れて素早く延ばして、

ずっと混ぜておかないと、い~感じのホワイトソースにはならない。

 

根気よく混ぜてなめらかなホワイトソースが出来上がった。

 

買ってきた白身魚は塩・コショウで下味をつけて、

小麦粉をつけてオリーブオイルで揚げ焼きにしてやった( *´艸`)

 


揚げ焼きした白身魚を盛り付けて上から投入。

 

 

ほうれん草のソテーも一緒に添えてみた。

 

 

なんか足りないな。

何が足りない?

脳みそが足りない?

それはいつものことだ( *´艸`)

 

色合いがもうちょっと…赤とか欲しいか!

後から考えてもしゃーねーな。

今度作るときはもうちょっと考えて作ろう。。。

 

 

ホワイトソースでグラタンとかドリアとかもいいよなぁ。

カニクリームコロッケとかコーンクリームコロッケとか

手作りで作るのもイイな。

 

でもああいうのって、自家製の手作りパターンは

油の中で爆発するのがオチ?

普通のコロッケやカボチャコロッケは作ったことがあるんだけど、

クリームコロッケは今までの人生で作ったことがない。

 

連休とかでちょっとチャレンジしてみようか!

 

 

最近、多忙でちょっとそういうの作れてないからなぁ。

 

なんだったら上の子にお手伝いさせようか。

料理したがってるからちょうどいいかもしれない。

 

 

そろそろ包丁とか使わせてみようかな( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!