どうも、PCR検査をしてみたけど陰性だった二児のパパ達也です。

ただの風邪とか過労かな?家老ではあるけど( *´艸`)

上の子も回復傾向にはあるし、まぁ…なんとかなるか。

全滅しなかっただけでも良し( *´艸`)

 

ご心配おかけしましたが、回復傾向にあるので恐らくは大丈夫だと思います!

メッセージやらコメントやらで温かいお言葉を多数頂けて、

鼻水と耳垂れとヨダレが出そうです><

あざます!

 

ところで、自分の子供のころにはこんなに多数の絵本を読んだ記憶がない。

いや、マジでそんなに多くの種類は読んでないかもしれない。

代表的な桃太郎とか、金太郎とか、一寸法師とか?

古くからある絵本の物語しか読んでこなかった気がする。

 

今回も読み聞かせをした絵本のラインナップを掲載しています。

 

  図書館で借りた絵本、10ぴきのかえるのたなばたまつり    絵:仲川道子 作:間所ひさこ[57冊目]

 

表紙に出てくる「カエル」が主役ですな!

ある日、七夕祭りのことを知った10匹のカエルは、

笹を求めて旅に出るところから始まるこの作品。

 

これは読んでいて楽しいですよ( *´艸`)

10匹のカエルが笹を探しに行くのに、それぞれ賑やかに

コミカルに描いていて、ちょこまかと躍動感ある

表現をしているので、それぞれの動きや表情が面白い。

 

はたしてカエルたちは無事、笹を見つけることができたのでしょうか( *´艸`)

 

 

なんとなく多人数という感じでおそ松くんみたいなノリ?

みんな好きな事やってたりする。

兄弟とか多い家族ってそんなもんなんだろうな( *´艸`)

 

 

 

 

 

  図書館で借りた絵本、ありがとうのうたをうたえば    作:マイケル・モーパーゴ 絵:エミリー・グラヴェット[58冊目]

 

2021年10月に出版された比較的新しいめの絵本です( *´艸`)

 

絵が新しいし迫力ある描き方だなぁと感心しながら

読んでいたんですけど、動物がたくさん出てきて

音楽にあわせて楽しそうに躍動する動物の姿を描いている作品です。

 

みんなで歌えば幸せがやってくるって感じのことを

表現しているんじゃないか?

大人になったらそういう感覚忘れていくのかもしれないなぁ。

 

私はアレ、上の子とYOASOBIの「アイドル」でノリノリに

踊って歌ってますから( *´艸`)

おっさんノリノリ( *´艸`)

それはそれで平和なのかもしれないぜ?

頭の中が平和なら、やってることも平和って感じか?

 

 

ただ単にアホなだけなのかもしれない( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!