どうも、先日セリア(seria)で購入したpuipuiモルカーインテリアミニフィギュアを

使って遊んでいる下の子を見て平和を感じる二児パパの達也です。

 

 

 

 

 

  PUIPUIモルカーが好きな我が子

 

わが子らの好きなものがいっぱいあるんですけど、

puipuiモルカーもその一つ。

 

 

 

 

 


 

どうやって遊んでいるのかというと、シルバニアファミリーの大きな家とかを

用意して小物も用意して、ポケモンキッズも用意して…

用意するのに結構忙しいみたいで(笑)いろんな小さいサイズの人形から

車から何やらを集めてきて、姉弟で動かして遊んでいる。

 

世界観がまったくわからないが、どうやら二人の間では成立しているらしい。

「僕はポテト~!ぷいぷい!」

「私はサーナイト!こんにちは!」

とか言いながら、何かしらのごっこ遊びを繰り広げるわけだ。

モルカーとポケモンのコラボなんて彼らの世界観ならではの舞台だ。

モルカーとピカチュウ、サーナイト、ルカリオなどが戦ってるんだぜ?

「プイプイ!このやろー!」とか「電光石火!」とか叫んでるんだぜ?

さぞ素敵な世界だろう(笑)

 

遊んでいる最中に時折「ねぇパパ~」と呼んでくるけども、

パパはその世界観にあまりついていけず(笑)

多少参加するけども途中で退散する( *´艸`)

ポケモンキッズだけでもたぶん50体以上あるし、

モルカーもトミカ版やらミニフィギュアやらぬいぐるみやらたんまりあるし、

シルバニアファミリーの家財道具もそこそこあるから

遊び場がものすごいことになる。

 

どれだけ散らかしても基本的には当人たちに片付けさせるので

イイッちゃイイんだけど、たまに片付けずに寝るときまで放置している

パターンがあるので、そういう時はちょっと怒る。

 

基本的には「片付けや」の一言でそそくさと二人して片付ける。

そこはすごいと思うわ。下の子は2歳の時から遊んだ後のおもちゃは

片付けるというのを理解して何をどこに片付けるかもわかってるから、

頭がいいんじゃね?とか親バカ加減が出たりする。

 

片付けた後はだいたい「ねぇパパ。僕えらいでしょ?

ちゃんとお片付けしたよ」と言ってきた時には、かわいくてたまらないね!

 

24時間カメラをまわして24時間ずっと見続けていたい気がしますけどね。

そうなると私の生きている時間がほとんど映像を見るだけで

終わってしまうので実際に実行するのは寿命が倍くらい必要で難しいけど!

 

困ったことに、最近こういうかわいい系のキャラクターグッズは

何でも二人分用意しないと怒りよる。

取り合いになってどっちかが泣いたり…。

モルカーなんて1種類だけだと確実に取り合いになって争う。

ということでいつも私の財布の中身は火の車!

長いこと遊んでくれるのはうれしいけどね( *´艸`)

 

 

いつまでも仲良く過ごしてほしいわ( *´艸`)