どうも、夜通し人には言えないような通販でおもちゃをポチポチする

行為をして興奮していた二児のパパ達也です。

 

偽善だろうがなんだろうが人に何かをしようとしているときって

興奮しますな!?ドキドキしますな!?

 

  もうすぐクリスマスだからクリスマスプレゼントがてら…

 

そう、もう12月なんですよ。

12月って言うと、一大イベントでクリスマスがやってきます。

子供たちは物欲にまみれ、大人たちはその物欲にどう対処したものか

頭を抱えながら送る素敵なひと時。

 

ということで、妻の兄妹たちのお子様たちに何かプレゼントしようかなと

私は夜通し何かをみつくろう。

 

私には兄姉がいるが、下はいないし兄姉には子供がいないから、

妻の兄妹側の子供たちに色々と用意することになる。

しかし、兄妹が多いからそれぞれの子供も多いわけで、

何をどれを用意したらいいだろうとか、すんげぇ悩むの。

年齢層バラバラだからさ、小さい子がいるところは口に入れたりするような

物騒なものはダメだしさ、細かいパーツが付いてるのも避けた方が

いいだろうしさ、何かと神経つかうよね~。

 

(でも、人数が多いってなると総額も高く…)

 

でもって、兄妹の間でそれぞれ「これもらった~!」とか

SNSとかいろんなのでやり取りされたら困るじゃない。

「え?そっちのほうがいいな?」とか。

もー、なんかいろいろ考えてる内に時間だけが過ぎてゆくのな。

 

で、まぁ…4か所8人分のプレゼントをみつくろうのに3時間以上費やした。

そりゃもう眼は疲れるわ肩は凝るわ胃酸は出すぎるわ屁はこくわ、

色々、ほんと色々。

 

 

 

ラジコンなんていいんじゃない?とか思って、

ついついラジコンとかも買ってみた。

これで部屋の中を走らせて遊ぶのかなぁ?

とか妄想すると、鼻血が出そうになります( *´艸`)

 

他にもポケモンぬいぐるみとか、それぞれの年齢にあわせたものを

なんとな~くみつくろいました。

 

私の財布事情からはそこまで大したものは用意できないけども、

1回分でも2回分でも、1週間でもテキトーに楽しめればそれで

いいっぺな( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

  自分の子供たちのクリスマスプレゼント

 

そう、これも問題なんだよなぁ。

とりあえず今、一番欲しがってそうなやつをすでに用意して

段ボールに入れておいてある。

 

上の子は気づいていない。

たぶんこのまま2~3年置いていたとしてもバレないだろう。

めっちゃ巨大なものを用意した。

高さ90cmほどあるし、幅もそれなりにある。

なんとなく自然すぎてバレないのかもしれない。

 

巨大な段ボールの存在はちゃんと把握しているが、

「あれはきっとパパの買ってきたもので、触ってはいけない、

触ったら怒られるものだ」という認識が上の子と下の子に

あるに違いない。

 

ふふ、なかなかいいぞ。

そうやって実は身近に素敵なモノがあるなんてことに気付かず

日常をいつものように満喫するがいい。

私は知っている、お前が一番欲しい物がすぐそばにあることを。

ふふ、ふふふ…あ、鼻血出そう( *´艸`)

 

あ~なんか楽しみだなぁ。

絶対テンション上がるんだろうなぁ。

むちゃくちゃテンション上がるんだろうなぁ。

抱き着いたり色々するんだろうなぁ。

ビデオカメラでもまわしといて4Kで撮影しといたろうか?

 

ということで、いろいろと考えて想像しながら、

来るべき時に備えるのだった。

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!