どうも、休日は子供らと一緒に和歌山まで遠出していた二児のパパ達也です。

 

叔母さんに呼ばれました( *´艸`)

 

  和歌山県に住んでいる叔母さん

 

時々誘ってくれるんです。

私の母の妹の叔母さん。

 

母が亡くなってから、いろいろあって付き合いがちょいちょい増えまして、

LINE交換してあるから子供らの様子を伝えたり、

何かしら困ったことがあれば相談がきたり、気にかけてくれています。

 

時々お家に来ない?と誘ってくれることもしばしば。

叔母さんにも子供はいらっしゃるのだけど、

遠いところで一人暮らししているみたいで普段は旦那との二人暮らし。

 

年に数回、まとまった休みができた時に誘ってくれて、

「ゆっくりしてや、子育てで大変やろ」と言いながら色々してくれます。

 

大変ありがたいことです。

 

子供たちの好き嫌いもよくわからないからと、

いろんな種類のケーキやご飯を用意してくれたり、

寝るところをセッティングしてくれたり、

至れり尽くせりでたまらんくらいよくしてくれます。

 

そんな叔母が作ってくれたのが和歌山ラーメンとカレーうどん。

自分も疲れて毎日が大変なのに、我々が来るからって

買い物をしてこうやって食事を用意してくれるのは本当に

ありがたいものです。

 

 

 

 

 

まぁ、それなのに我が子ときたら…

振り回すわ好き嫌いがどうだのこうだのはあるわ…。

言っても仕方ないことがチラホラ小言として(笑)

 

 

  公園で遊んでくれる叔母さん

 

 

 

 

 

天気が少し悪かったのだけども、

子供たちが遊びに行きたいと言い始める。

外に出たらむちゃくちゃ風が吹いていて、

危うく私が飛ばされるのではないかと思うほどの強烈な突風。

 

…飛ばされませんが( *´艸`)

 

20~30分遊んだらあまりにも寒いし、

叔母さんを巻き込んで寒空の下で長時間遊ばせるのも

酷だなと思い、子供たちを説得して家に戻る。

 

戻ったところで、今度は家の中で遊んで攻撃。

その遊んでに対しても快く受けてくれる叔母は凄いと思う。

 

直接の孫でも何でもないのに、ここまでしてくれる叔母に

感謝しかないわけです。

 

なんとなくだけど、亡くなった私の母の代わりに

私の母のように、私の子のお婆ちゃんのようにって

気を遣ってくれてるのかな?とか思うことはある。

 

長生きしてもらいたい。

今度は我が子らが叔母さんに恩返しみたいなものを

できるようになるその時まで長生きしてもらいたいと思う( *´艸`)

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!