どうも、文具コーナーに入り浸ることがある二児パパの達也です。

 

文房具って昔から好きで、ちょぃちょい何かを買ってしまう自分がいます。

 

  メタシルライトノックのレビュー、評価、感想

 

 

ちょっと前に面白いアイテムだなぁと思ったのが

「メタシル」っていう金属でできた鉛筆なんだけども、

文具コーナーに行けば必ずテスト用のものが置いてあり、

大々的にドーンと置いてあって、金属で煌びやかだから

迫力があるんですよねぇ。

 

でも1本1000円近いから、どうなん?と思いつつも買わなかった。

その隣にライトノックがあったから、それはちょっと紫色もあるし、

子供が使うにしてはどうなのだろう?

と、興味がわいて1本だけ買ってみた。

 

まぁ、使い心地は悪くないし、先が収納できるので

普通の鉛筆みたいに汚れることはない。

けど…まぁ、鉛筆の濃さが薄いからそこが難点だよなぁ。

 

子供に使わせるのはどうかと思うし、実用性に欠けるな。

と、思ったのが強い。

これで濃い字が書けるのであれば良かったが、薄いから残念だわ。

 

メタシルの方も高い割にそんなに濃い字が書けるわけではないし、

まぁ…普通の鉛筆でいいかな。

 

ちょっとした時のちょっとした走り書き用に置いておこうw

 

買う前の私に伝えたい事があるとしたら

「無駄な買い物だからやめとけ。それなら食玩買っとけ」と、伝えたい(笑)