どうも、最近は「黒にんにく(黒にんにく )」を食べている二児パパの達也です。

 

  わけわかんないけど黒にんにくを食べる習慣が…

 

こうやってあれ、にんにく卵黄とかよくわからないグルコサミンとかを

初めてしまうのだろうか?

 

 

たまたまスーパーで見かけて、たまたま買って食べてたら、

たまたまウマイって思って、たまたまセール品を買ってストックしてあるという

たまたまな状態。

 

それというのも、もともと義父が黒にんにくを手作りで作って

よく分けてくれてたんですよ。

その時はガッツリ食べるとかではなく、もらったらもらった時だけ

普通に食べていて、普通においしいなぁと思ってただけ。

 

特に自分の中で続けたいとかも思うわけでもなかった。

それがここにきて、何故か毎日食べている。

どういうことだろうか?

 

 

  別に何の効能もないでしょ?黒にんにく

 

これが何かしら健康に良いと証明されているわけでもないと思う。

毎日食べることによって、何かしら自分の体の具合が良くなるとか、

病気に打ち勝てる肉体になるとか、不老不死を得られるとか

そんなものではない。

 

なんら医学的にも科学的にも何も証明されていないと思われる

ただの食べ物だと思う。

 

だけど、何故か毎日食べている。

もう2週間になる。

私はあと、何日「黒にんにく」を食べ続けるのだろうか。

 

どうしよう、黒にんにくっぽい肌になったり、

見た目が黒にんにくっぽくなったり・・・?

 

ブラックガーリック星からやってきたガーリックの皇子、

ブラックRXに変身なったりするのだろうか?

 

飽きたら、報告がてら書いてみたいと思う。

そのころになったらこの記事のことを忘れているかもしれないが…。

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!