どうも、ダイソーのミニテープにイラッとした二児のパパ達也です。

 

まぁ、何も考えてなかった私が悪いんですけどね。

 

 

  むちゃくちゃ使い辛いダイソー(DAISO)ミニOPPテープ

 

まず普通のミニテープカッターです。

 

 

中に入ってるのも普通のミニセロテープでして、ちょっと茶色っぽい

普通のミニセロテープ。

 

本体がプラスチックのちゃっちぃやつなのですが、

それでも十分セロテープならカットできるし、力を入れる必要もなく、

すんなり切れる。

 

もちろん本体の劣化と共にカッター部分は切れ味が悪くなるので、

おそらくそんなに持ちも良くないと思う。

 

それはそれで仕方ないこと。

このミニテープカッターを我が子に持たせて学校で使う

お道具箱に入れていたわけですよ。

 

でも、こともあろうか私はその中身をこいつに交換して渡したわけです。

 

 

 

  ミニテープカッター用のOPPテープ

 

 

 

OPPテープだ。

ミニテープカッター用と書いてあってミニテープカッターと同じコーナーに

普通に置かれているわけだ。

それを買ったんだよ、予備用として。

でも予備用のものをそのまま開封してセットして渡してあった。

 

で、前回の日曜参観でテープを使う場面があり、

やたらとカットに苦戦していた我が子を見て、

どうしたのかと近付いて見てみると、むちゃくちゃ切れにくい感じに

テープが伸びてあった。

手垢もついて粘着力すらなくなってる状態。

 

ディズニー英語システム

 

 

  大人でもカットし難いミニテープカッター用OPPテープ

 

 

私が借りてカットしようとしてみた。

 

…切れない。

 

どうしたことだ。全然切れない。

 

角度を変えても切れない。

 

やたら力を入れてガッと引っ張ると切れた。

 

というより、もはやこれはミニテープカッター専用で使うには

体力を激しく消耗するだけのクソアイテムだ。

 

ミニテープカッターは購入したばかりでそんなに悪くはなっていないはず。

原因は「OPPテープだからだ」という結論が出た。

すぐさま交換用に道具箱に入れてあった普通のセロテープに交換したら、

すんなり難なくカットできた。

 

もったいないので、今後は家でハサミでカットしながら

使うように伝えた。

 

これは…ミニテープカッター用ではないのか?

なのに、ミニテープカッターでカットしようとしても難しいのは、

単なる嫌がらせか?

 

ダイソーの商品は7割くらい使えない、役に立たないものがある上に

強度や品質に難があると思っているが、ここまで役に立たないのは

久しぶりだ。

 

今後はもう買うこともないだろう。

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

  アメトピ掲載記事

 

何度目かはわかりませんけど、また掲載して頂いたみたいです。

ありがとうございます( *´艸`)

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!