どうも、我が子と久しぶりに太鼓の達人をプレイしていた

二児のパパ達也です。

 

  リズムゲーム太鼓の達人switch

 

そもそも太鼓の達人って何?って話なんですけど、

私がプレイしているのはニンテンドーswitchで発売されている

ゲームで、実際のJ-POPやアニメ主題歌など、楽曲にあわせて

太鼓を叩いてリズムをとり、得点を競い合ったり

高得点を目指してクリアするリズムゲームなんです。

 

太鼓とバチは好みに合わせて用意する人がいたりいなかったりします。

コントローラーだけでもプレイが可能なので、必ずしも太鼓と

バチがなければならないというものでもない。

 

ただ、太鼓とバチがあると操作が便利ってことなのは確かだし、

太鼓ゲームってこともあってより楽しめるって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  太鼓を2台用意して一緒にプレイすると結構楽しい

 

 

こんな感じに横から太鼓をたたくためのアイコンが流れてくるんですけど、

太鼓を叩くタイミングで得点が決まる。

連続でノーミス状態が続けばより高得点になるのですけど、

まだまだ素人なのでレベルが低い!?

 

難易度も優しい~鬼レベルまであるのでやり応えも十分。

楽曲はダウンロード配信で追加できるので、

好きな曲が入っているパックを買うのも由。

 

これがあればパーティーゲームみたいな感覚で

結構盛り上がりますよ( *´艸`)