どうも、シャトレーゼのかき氷を心行くまで食べたらお腹ピーピーになった

二児のパパ達也です。

 

  暑いから、やっぱシャトレーゼのかき氷がいいね!

 

ということで室内温度が29度とか、めっちゃ暑い状態だったので

シャトレーゼに行って何かしら冷たいものを…と、

冷たい物をひたすら買い物カゴに入れていた自分がいる。

 

チョコバッキーとか、かき氷のフロートとか、4袋くらい合計で入れていたわ。

 

さっと入ってさっと手に取って、さっとレジに並んで、さっとお店を出る私(笑)

早かったと思う。

会員証はアプリであらかじめ出すタイプ。

早く食べたかったってのもあるから、もぅ悩むとかそんなレベルじゃない。

 

さ~っと入って目指すは冷凍アイスコーナー。

ぱっ、ぱっ、ぱっ、と手に取ったね。

そりゃもうためらいなんてなかった。

あの時の俺は、決断力とか判断力とか、人生のピークを迎えているのでは?

と思うくらい冷静で即決断だった。

 

触れる者皆~傷つけた~みたいな状態?

 

…ようわからんな。

 

とりあえずポイントもGETして、そそくさとお店を出て、

溶けないうちに我が家に持って帰り、そして冷凍庫へin。

そりゃもう潤ったよ。

 

冷凍庫が潤うって、素晴らしいし素敵なことだ。

特にアイスやスイーツで埋め尽くされる様はパラダイスとしか言いようがない。

かき氷、バニラアイス、チョコアイス、いろんなもので

冷凍庫が埋め尽くされるなんて、幸せじゃぁないか?

 

あれがあれば最高なんだが…。

 

ビエネッタ(ビエネッタ)!!

 

( *´艸`)

 

ビエネッタを無数にストックできる家庭環境を目指したい。

我が家の冷凍庫では1~2箱が限界。

どうしてもビエネッタ一色は難しいし、そんなに余裕がない。。。

 

はぁ…。

 

あ、シャトレーゼネタなのにビエネッタの話になっちゃった( *´艸`)

 

 

 

  シャトレーゼのフロート系のかき氷がうまうま

 

なんでもうまいと思うんですよ。

なんでもうまいけど、フロートのかき氷のバニラな部分が多いのは

シャトレーゼだと思う。

 

市販のフロート系って、どうしても氷部分が多いのでイマイチ

物足りないというか。

 

それをシャトレーゼはバニラな部分をちょっと多めにしてくれてるから

よりフロート感を満喫できる。

 

 

こんな感じ( *´艸`)

 

まぁ、ここまで来たらどっちを食べてるのかようわからんけど、

でも、満足だ。

結局、おいしくて冷たくてリーズナブルだったら、なんでもいいのかもしれん。

 

 

 

そして、食べ過ぎてピーピーになったのは言うまでもない。

それが、私だ( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!