どうも、世間はゴールデンウィークで最大9連休とか言われている

今日この頃ですけども、残念ながら私は仕事をしなければいけないという

悲しき運命の二児パパ達也です( *´艸`)

 

 

  ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観たいってか!?

 

 

4月28日から公開中の映画、、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を

観に行きたいと上の子から言われたので、さっそくチケットを購入してきた。

 

 

 

私も前々から観たいと思っていたけども、GW中はちょっと仕事が…。

ということで、禁じ手を使おうと思う。

 

 

 

 

そう、会社員の禁じ手とされている、

アノ有名な!!!

 

 

台風の時や大雨、ドラクエや

スプラトゥーンの発売日で

使われるというあの禁じ手!

 

 

 

「仮病」

 

 

 

すばらしぃじゃないか兄弟!

 

 

だが…仮病はちょっと使えない。

さすがにここで仮病を使うと、私の立場というかなんというか…。

「あのおっさん絶対仮病だよね」

という噂が別に広まってもいいが、なんというかそれで激務だった場合に

同僚に申し訳がない(笑)

 

それにいい歳こいたおっさんが、子供と映画観に行くのに

仮病使ってって、中学生とか高校生じゃあるまいしよ(笑)

 

 

ということで、頑張って定時で上がろう。

頑張って必死こいて定時で上がろう。

社畜は生きる術を考えよう。

絶対に残業しないようにしよう。

そしたら、大丈夫。

次の日とか次の次の日になんとかすればいいだけの話だ。

 

 

そう、心に誓ってスーパーマリオの映画チケット、

ポチッとしちゃったよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2Dと3Dと上映しているスーパーマリオ

 

トレーラーを見ているとマリオカート的なシーンがガンガンに

映し出されているし、ブロックを叩いてキノコが出てきて

巨大化するとか、ドンキーコングも登場してスマブラみたいな感じの

シーンもあるし、そうなると3Dのほうが迫力があっていいんじゃないか?

 

とか思ってたんだけど、3Dの上映数が少ない。

ということで…断念。

私がいくら頑張って定時に帰ろうが3Dを観るには他の休みの日に

するしかない。まぁ…いっか、3Dは目が疲れるし、2Dでいいや。

 

ということで普通にシンプルに2Dでチケットを購入。

我が子は楽しみにしとる。

楽しみに楽しみにテンションを上げまくっておる。

 

 

何せ我が子ときたら、マリオカートを腐るほどの時間、プレイをしている。

WiiU版のスマッシュブラザーズも狂喜乱舞している。

マリオメーカーもやっとるし、switchのスーパーマリオオデッセイも

幼稚園の年中あたりからアホほどプレイしている。だからアホなのか。

 

 

 

 

 

 

 

それくらい、スーパーマリオという作品が好きなのである。

そこまで熱狂できる作品があるってのは、まぁ素晴らしいし幸せなことか。

 

 

ところで私は、仕事終わりに映画に行き、寝ずに最後まで観ていられるだろうか。

なんか自信ねぇな(笑)

 

 

あ…よう考えたら、あとのスケジュールが過酷だったわ(笑)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!