どうも、我が子の写真を整理する二児パパの達也です。

にじさんじです。

 

…?にじさんじ関係ねぇな。

 

 

  私のカメラ撮影スキルや知識はLV1

 

 

 

 

 

私は別に写真の勉強をしたとか、カメラマンの養成学校に

通っていたとかもなく、ごくごく普通のカメラLV1おじさんです。

なので、写真の撮り方とかそういうのはわからないし、

見たまんまを自分なりに感じることしかできず、あーだこーだうんちくを

述べることもできない。

 

ただただ「きれい」

ただただ「すごい」

ただただ「上手」

 

と、思ったことを言うしかない、しがない存在である。

 

そんなカメラLV1おじさんの私からすると、なんだか子供の撮る写真に

ほっこりとするというか、癒される時がある。

 

 

 

 

時々公園でカメラを片手に、大切に扱ってくれている

ミラーレス一眼「OLYMPUS PEN mini E-PM1」を手に

そこら中のものを独自の視点で撮影しているわけですけども、

こういう何気ないワンシーンを収めているんだなぁと思うと、

ほっこりしてくる。

 

 

 

 

  景色や生き物に興味を持つ

 

 

 

空の写真は私がよくスマホで撮影するので、

それの影響を受けたのか知らないけど、

わが子も時折だが空を撮影している。

 

 

 

虫は触るのはダメだけど、写真撮影なら大丈夫らしい。

トンボのようなものからカナブンなど、気が付けば撮影していらっしゃる。

 

 

  自分で書いたイラストも思い出に?

 

 

大好きなポッチャマを描いたり。

描いたのは定期的に捨ててしまうけど、カメラで撮影して

データとして保管していらっしゃる。

なかなか頭いいじゃない。これならゴミにならんわな( *´艸`)

 

上達していってるわぁ。

私が描くより確実に上手いよ。

パパは完全に絵心がないからな!

 

我が子の愛機、「OLYMPUS PEN mini E-PM1」がまだまだ現役で

これからも我が子のカメラとして長く使われていくに違いない。

どんどん気になったものを撮影して楽しんでほしい( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!