どうも、自分が時計を読めるようになったのはいつ頃なのだろうと

思い返してみるけども、まったく答えが出なかった二児のパパ達也です。

 

思い出せない話は、ほっとけい。

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

  時計の学習アイテムが売られているんです

 

一瞬、時間の話だけに時が止まったかもしれない。

 

それはそうと、世の中は本当に便利になりました。

便利アイテムが100円ショップの「セリア」とか「キャン★ドゥ」に

売っているのだから。

 

 

これですよぉ( *´艸`)

 

時計の学習にもってこいのアイテム。

だからこれを使って幼稚園時代から教えてはいた。

いたけども…なんだろねぇ(遠い目)

 

 

私の教え方が悪いんだろうねぇ。

 

 

別に教師でもなんでもないし、俺だって人にえらっそうなことを

言えるほど早い段階から覚えたわけでもなんでもないしなぁ…。

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

 

  自分のデキが悪いから、子供に色々押し付ける

 

 

のは嫌だから、一応子供のペースで自由にはやらせようと

思ってるんだけど、前回の記事でも書いたように

いかんせんゲーム三昧、アニメ三昧、漫画三昧、プリキュア三昧、

すしざんまい( *´艸`)

 

 

「今何時?」って聞いたらさ、姑息な手を使って

デジタル時計の方をチラ見して答えよる( *´艸`)

 

バレてんだぜぇ、おめぇのその行動、バレてんだぜぇ…。

視線ちゃんと見てるんだぜぇ…。

 

こういうとき、私の成績が優秀であったのであれば、

うまい解決方法の一つや二つは思いつくだろう。

しかし、私はそこまで学がよろしいわけではない。

 

 

私が教えてやれる事があると言えば…

 

あると言えば…

 

あると言えばなんだろう?

 

え?マジなんだろう?私が教えてやれる事。

 

すまん、我が子よ。パパは自分を見失ってしまった。

 

仕方ないからこれから自分探しの旅に出るか。

 

ひと昔前に流行ったよな、自分探しの旅とかうんたらかんたら。

 

探しに行った果ては、山奥でろくろでも回しながら茶碗作りだろうか。

 

 

時計の勉強方法をええ塩梅で教えられなかった挙句、

自分を探しに行くって家を出たおっさんが

最終的に山奥でろくろ回してるなんて結果、あんまり見たくわないわな。

 

と、言うことで…まぁそのうち学校で教わるだろう。

 

だからいっか。

 

我が子よ、この素敵アイテムを使っても使わなくてもいいから、

テキトーにやってください( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!