どうも、上の子と47都道府県バトルをしていた二児パパの達也です。

 

関連記事がこちら

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

  約束の日。47都道府県を全て言えたら映画館への道が開ける!

 

そう、もう何度も書いてきている通り、

47都道府県をすべて答えることができたら

「映画ドラえもんのび太と空の理想郷(映画ドラえもん のび太と空の理想郷) 」を

観る!映画館に連れていく!という約束を娘と取り交わしたわけだ。

 

 

先日は45都道府県まで答えられるようになった。

そのあとも頑張った。

頑張って頑張って頑張ってきた。(たぶん)

 

 

そしてその後、いよいよ最後のテストの時が来た。

私はExcelで作った回答用紙を用意して、

練習用と本番用に分けてわが子に手渡していた。

 

 

練習用に用意した分はすべて消費したようだ。

残りは本番用。

 

 

我が子との約束の日はきた。

いよいよ、いよいよ我が子との戦いのときがきたのである!

 

その勝負の結果は!?

 

 

 

 

 

 

 

ででん( *´艸`)

 

 

見事に達成しよった( *´艸`)

 

 

むちゅめおめでとう!

 

 

よくできたから頭撫でまくってくちゃくちゃにしたったわ( *´艸`)

 

 

ということで…私の財布から、

家族全員分の交通費と

映画館のチケット料金が消えていくのが

確定した。

 

 

…公開初日に仕事を早退して

連れてってやるか( *´艸`)

約束だしな!

どうせなら公開初日に見たいだろう!

楽しみにしとれよ~( *´艸`)

 

こどもちゃれんじ

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!