どうも、気が付けばPS5(PlayStation5)を買ってしまっていた二児パパの達也です。

 

う~ん、微妙なんです。

私、仕事ばっかりでゲームする暇が最近ないんですけどね…。

 

  実は1年以上前からPS5の抽選販売に応募をしていた

 

本来はもっと前に買おうと思ってたことがある。

PlayStation5本体(PlayStation5) の転売が横行していて、

入手困難だった時にドンキで予約してたんですけども、

数量限定で抽選販売だった。

 

それで、どうせ当たってないだろなぁ…と思って、通知もきてない状態だったから、

残念無念であきらめていたんですけど、抽選から1か月ほどした時に

ふとメッセージ機能を見ると、「当選しました、おめでとうございます!」って

メッセージが来ていたではないか!?

 

しかも、それを確認したときには時すでに遅し。

購入期限はとっくに切れて、まぁ…買えない状態だった。

それで一度当選した人は次回から買えませんとか、

そりゃもうPS5については厳しい転売対策の条件がいくつもあって、

買えずじまい。

 

そこから先もビックカメラや楽天ブックス、Amazonなどいろいろと

応募をしたものの、全然当選しない。

で~、もういいやって忘れてた。

 

 

  楽天ブックスで期間限定販売していたPlayStation5

 

デジタルエディションと通常版と、限定版とかいろいろと予約販売を

受け付けていたのですよ。

 

 

で、深く考えず、何も考えず、むしろ無心?

PlayStation5をポチッとカートに入れて

決済してしまっていた。

 

 

 

ほ、ほぅ。発送したのかね。

 

 

だいぶ生産が追い付いてきて、

むしろ転売ヤーたちが在庫を抱えて

転売ヤーたちの購入先での保証期限も切れ始めて、

転売ヤーからPS5本体を買うのは

非常に危険な状態になりつつある今、

普通に買えたではないか。

 

そういえばAmazonでも比較的入手しやすくなっていたな。

そして6万円ちかくする商品を何も考えず無心で買ってしまった。

まぁ、楽天ポイントが4000P近く入るから、

確実に転売ヤーから買うのは大損であるし、

ああむしろこれまで転売品に手を付けなくてよかった。

 

ただ、今の私にはPS5本体が本当に必要なのだろうか。

そこが…そこが一番重要!?

ゲームをする時間がひたすらないのに、どうして買ってしまったのだろうか。

まぁ、買ってしまったからには子供たちと何かゲームができれば

良いが、何もできなければホコリまみれになるだけか!

 

考えよう、今後を…。