どうも、子供用の靴を探しているはずが、自分の靴を買ってしまっていた

ダメダメな二児のパパ達也です。

 

知っている方はちらほらいらっしゃると思いますが、

女の子と男の子、二人の子供の父親なんです( *´艸`)

 

  Amazonで子供靴を物色していたら、自分の靴を買っていたよっ

 

…私、ストックする癖があるんです。

自分の靴とか家族の靴とかもろもろ。

なんか「あ、いいんじゃない?」と思うと、

2足でも3足でも買ってしまいます。

この先、何年ほど困らないんだろう?

と思うほど買ってしまった時期もある。

そうこうしているうちに、置き場所が…。

こりゃまずいと思って、

今はできる限り買うのを抑えている…と、思う。

 

で、先日たまたまAmazonの新生活応援キャンペーン?

的なアレが開催されていたから、

子供靴で何かいいのないかなぁ?とか思って物色していたら、

気付いた時には自分の靴を買っちゃってた。

 

 

ミズノのランニングシューズ、「マキシマイザー24」ってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズが結構丈夫で好きなんです。

安い中国産の2000円前後くらいのランニングシューズや

ジョギングシューズ、カジュアルシューズってめちゃくちゃ多いし

Amazonでも楽天でも廉価物が多く出回ってる。

そういうのを買ってみて一回履いてみてえらい目にあった。

 

ソールはすぐすり減るし、クッション性もないし、

下手をしたら足を痛めるんじゃないか?

と思うほど粗悪品が多い。

 

日本メーカーのランニングシューズは

ソールが丈夫でクッション性も良く、長く履ける。

 

まぁ、何より頑丈ってのがイイ。

インソールもそんなにすぐはヘタらない。

 

4000円前後で1年履ける靴と、2000円前後で

2~3か月でダメになる中国産の粗悪品と、

どちらが良いかってことです。

まじで中国産の粗悪品は控えた方が足のためにもイイ…。

 

ってか、ブログ書いてるより子供靴をちゃんと探せよって感じです。

パパはダメダメですよ!

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!