どうも、仕事から帰宅してせっせせっせと子供の手提げを

作っていた二児パパの達也です。

 

前回、生地を買ったという記事を掲載したわけです( *´艸`)

 

 

今日はいつもと違ってちょっとだけ早く帰宅できたので、

その時間を使って子どものレッスンバッグを作った。

 

 

  手作りレッスンバッグへの道。ボビンにセットから

 

 

まずは下糸が切れていたのでボビンに巻き巻きを始める私。

この超高速で動いて糸を巻き付けるのが好き( *´艸`)

 

 

 

 

 

下糸の調整が終わったら縫って縫ってぬいまくり、

取っ手の部分を取り付けたりと、次々にやっていかんと

いつまでも終わらんのでガンガンに進めていく。

 

 

 

 

端とかもほつれないように縫い合わせて補強してます。

キルト生地はデリケートだしな!私みたいなもんか!

 

 

  躊躇することなくレシピ無しで適当に縫う男

 

どんどんミシンで縫い合わせていって、

取っ手部分を取り付けたりと、いろんな工程がある。

 

 

ちなみに…レシピを見ずにテキトーに縫い合わせて、

サイズをはかるのもテキトーという始末。

あれだ、いつも寿司作ってる時と同じように後先考えずに

「こんな感じじゃね?」という感性だけで言うタイプだ。

 

 

ほどなくして、頑張った結果…

 

ジャジャ~ン

 

 

 

完成したぜ。

これであとはネーム用のシールを張り付けておわり。

会社から帰ってきてこれはキツイぜぇ・・・。

 

で、作り立てほやほやのこのバッグを下の子が

目をキラッキラさせながら見ているんですよ。

わが子に「はい、どうぞ( *´艸`)」って手渡ししたら、

ちょーテンション高くなってトミカとか遊んでたおもちゃを全部このバッグに…。

おもちゃ入れとちゃうんやけどな( *´艸`)

 

ま、それほどまでに嬉しく思ってくれてよかったワケサァ

次も頑張ろう( *´艸`)