どうも、日曜日の朝から久しぶりに早く起きた我が子を見て

うれしく思う二児パパの達也です。

 

今日からひろがるスカイ!プリキュア(ひろがるスカイ!プリキュア)の

放送がスタートした!おめでとうございます( *´艸`)

 

 

  プリキュアのプレゼントの合言葉

 

初回放送はプレゼントがもらえる合言葉を放送内で

告知するって話で、それがあればちょっとしたプレゼントがもらえる。

 

なのでそれが欲しいってなって、朝から起きる~って

意気込んでたんだけど、放送10分前になってもなかなか起きてこない。

最近だらけていて、放送時間になっても全然起きずに

録画で見ることもしばしば。

 

でも初回は合言葉があるからってことで、昨夜は頑張って起きるって

言うてたのに、全然起きる気配がない。

 

ところが5分くらい前になって、突然ムクッと起きだして

顔を洗ってトイレに行ってテレビをつけ始めた。

 

だが、寝ぼけている。

こやつは寝ぼけている。

 

録画再生一覧を出して、おもむろに録画物を漁りだす。

「ないねんけど…」

 

そりゃないわ。

だってアナタ、ひろがるスカイ!プリキュアはまだ放送されていない。

むしろこれからだから押すボタンは番組表だ( *´艸`)

 

可哀そうだから放送局にあわせてやる( *´艸`)

 

 

  データ放送でプリキュアを集める?プレゼントも?

 

サイコロを振ってキャラクターを集めるって内容のデータ放送。

さっそくやってみたら、3回分サイコロを振れた。

当たったのはキュアスカイのフィギュア?

 

でも応募番号が出てきて、その下に注意書きで

応募には1通話55円かかります…!?

通話料かかるパターンのやつや。

これは厄介なんだよなぁ。

 

5名分のプレゼントに対して55円出してまで応募するのか?

微妙。

 

とりあえず我が子はよくわかってなさそうだから、

そのままデータ放送は終了。

プレゼントの応募はせずに放送に戻る。

 

わが子は真剣に見ながら「画面小さい~><」と嘆いていたが、

再び真剣にみる。

 

合言葉は放送終了後かな?

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!