どうも、ようやく上の子が寝ている間の息苦しさがなくなったことに

ホッとしている二児のパパ達也です。

 

  極度のアレルギー性鼻炎

 

上の子がアレルギー(アレルギー性鼻炎)もちで

花粉症、ハウスダスト、ダニ、このあたりがひどい。

更には寒暖差アレルギーもありありな我が子。

 

ひどいときには鼻から呼吸できてないんじゃない?

って疑問に思うくらいの症状になるときもある。

 

そんな我が子がここ数日、鼻水ずるずる、咳がゴホゴホ。

鼻の奥を調べると鼻茸が膨らんでいてふさぐような感じになっていた。

 

恐らく本人は「鼻水で鼻が詰まってる」みたいな感覚だったと思う。

一生懸命鼻をかんだりしてるが、そうじゃぁないってことを説明した。

鼻茸が膨らみ過ぎて塞いでるのを、鼻水と勘違いしている。

 

これはいかんなぁと思って、ちょっと前に午前中のうちにささっと

耳鼻咽喉科に連れて行ってから仕事に向かった。

 

 

細菌か何かで鼻茸が炎症を起こしてるんじゃないかと

病院で事情を説明したら、抗生物質をくれたので飲ませてみた。

しばらく様子を見ていたら次第に鼻茸が小さくなってきて

鼻の通りがよくなった。

 

ちょっと前に家族全員がコロナウイルスに感染したとき、

アレルギーとかの持病があるから何かしら影響を与えるのではないかと

心配してはいたが、特に何の影響もなさそうだったのでそれはそれで安心。

 

私は逆に今もコロナウイルスの残骸というか後遺症っぽいもので

喉を傷めやすくなったし、抵抗力が落ちてるような気がする。

オミクロン株めぇ。


しかし、我が子がしっかりぐっすり何の心配もなく眠れてそうだったから

それが一番良かった( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!