どうも、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にハマッている二児パパの達也です。

 

  ガンダムシリーズはそもそも子供向けではない?

 

機動戦士ガンダムのファーストから観ている人って、

当時は子供のころから見ていたから違和感もないし普通に受け入れられて、

カッコイイと思ったり戦争の愚かさを何気にシリーズ作品で知ったりとか、

色んな観点から「当たり前にある作品」として存在していると思う。

 

しかし、最近の子供からするとこういう作品って、

あまり面白く感じなかったりするらしい。

メカマニアとかロボット作品が好きな異色の子供であれば

全然違うだろうけども、一般的な今の現代っ子からするとちょっと違うらしい。

 

人間とか妖怪とかのバトル漫画として人気なのが

「鬼滅の刃」とか「呪術廻戦」などで、これらは普通に受け入れられる

作品だし、面白いって感じらしい。

大半は親が観ているから勢いで一緒に見始めたらハマッたみたいな

感じだろうけど、ガンダムにはそれがあんまりないみたい。

 

ところがどっこい。

 

 

  新しいガンダムは子供に受け入られている

 

この「機動戦士ガンダム 水星の魔女」って作品は、小学校でも

休み時間に話題に上がるらしい。

 

「水星の魔女」見た?みたいな話題がちらほらあるんだってさ。

まぁ、YOASOBIが主題歌を歌っていたりするもんだから、

子供ウケがいいのかもしれないね?

 

それに歴代のガンダムみたいに、突然戦争が始まってガンダムを

動かしてニュータイプがうんたらかんたらとか言い始める流れじゃないし、

突然核弾頭を強奪して打ち込もうとする輩が現れたりもしないし、

ロリコンおじさんがいつまでも昔の事を引きずって

やいやい言ってるわけでもないから、子供には観やすのかもしれない。

 

冒頭から学生同士が結婚相手になるとか、婚約者を決めるとか、

結婚してくれ!とプロポーズされたりとか、あり得ない展開が

今までのガンダムじゃない感を出していて面白いのもある。

 

これからどんな風に話が展開されるのかが楽しみな作品ですよ( *´艸`)

 

 

  作中に出てくるガンダムエアリアル

 

これがちょっと面白いのが、ヤマザキビスケット エアリアル

機動戦士ガンダムの水星の魔女に登場するガンダムとコラボした商品。

 

いいねぇ( *´艸`)

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご好評の記事の一部をご紹介