どうも、天気が良いから子供たちと思う存分、公園で遊んできた

二児パパの達也です。

 

すでに下の子は限界だったみたいで帰宅早々に爆睡ですが( *´艸`)

 

 

  毎回靴が砂まみれ

 

帰宅するとまず気にするのが砂まみれの靴。

 

 

鬼ごっことか、かくれんぼ、ドッチボールとか

公園で走り回るし毎回毎回砂まみれの度合いがすごいんですよね。

だから帰宅したらブラシは当てるんですが、細部まで取れない、、、

近々新しく買いなおそうと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

  お友達のお友達がパパのお友達?公園でデート感覚

 

上の子を誘って遊びに行きますけども、

公園で幼稚園時代の子とかめっちゃいたりするんですよねぇ。

 

公園で見かけると声をかけたりするんだけども、

「あ、〇〇ちゃんのパパ~~」と、ダッシュで近づいてきて

抱きついてきたり、ハイタッチしたりしてきたりと、いろんな子がいます。

 

なかにはちょっと成長が早い子もいるもので、

困ったことに結構濃厚接触してくるんですよねぇ。

まぁ、女の子にモテモテなのはモテないよりはイイことなのかもしれない?

 

でも私としては大人の女性にモテモテになりたいものなんですが…。

 

今日だって上の子の女の子のお友達がずっと手をつないできて、

腕まで絡めてきたりして、その子のお母さんは無警戒で特に何も言わず

「迷惑かけなよ~」と、一言「は~い!」で終わり。

私は上の子のお友達(女児)と手をつないで歩いて、まるで公園デートw

 

オヤジの立場だったらちょっと微妙だけど…。

 

 

  女児に触るのはどこまでセーフなのだろう?

 

時々思うんですよ。

鬼ごっことかして捕まえたりタッチしたりは遊んでいると当たり前にあるし、

久しぶり~って会うと相手からハグしてきたり…。

 

こういうスキンシップとか何とかかんとか、場合によっては

ハラスメント行為として認識されるので、

正直どこまでだったらいいのかがわかりません。

 

そうこうしてるうちに「それが普通」になってきて、

それはちょっと…という線引きがよくわからなくなってくるのが怖いw

 

もしかしたら、相手のお母さんから実はちょっと引き気味で

見られてたりして…?

 

気を付けようにも気を付けられない?!

 

 

 

 

 

ご好評の記事を一部ご紹介