どうも、最近は幼稚園のお友達のママさんと

井戸端会議みたいなものをしている二児パパです。

 

井戸端会議を交えて

公園で遊びながら空いた時間にママさんたちと

話をしたりするんですけど、なるべく子供が

退屈しないようには気をつけて目を離さないようにしつつ

会話を楽しんでいます。

 

もちろんママさんは綺麗な方ばかりなので

いっつも鼻の下は伸ばしっぱなしでデレデレしてるのは

言うまでもなく、俗物です。俗物と呼んでくれて結構です。

 

でも井戸端会議に集中したら、スマホをポチポチして

子供を無視してスマホ遊びしてる親と変わらんので、

一番はずっと会話してないで子供をちゃんと見る事です。

 

子供が遊んでほしそうにしているのに、

ちゃんと見てない人は親としてクソです。

スマホばっかり触ってないで子供を見なさい。

ご近所さんと話し込んでないで子供にかまってあげなさい。

 

https://ameblo.jp/branchpapa/entry-12618984772.html

 

 

無限のパワー!幼稚園児

 

小言がメインじゃなかったんですけどね。

最近は本当に子供達と遊ぶのが大変になってきた。

なにせ無限のパワーと無限の体力を持ち合わせる幼稚園児。

腰痛に響くし走り過ぎて足に負担もかかるし、

それでも子供達は「パパさんが鬼!」とか無邪気に無茶ぶり。

まぁ、いつまで懐いてくれるかはわからんし、

仕事が始まれば遊んでやれる時間も少なくなるので、

もしかしたら私の事なんて忘れるかもしれませんがね。

 

最近は本当に幼稚園に迎えに行くだけで

何人かのお子さんが「〇〇ちゃんパパー!」と叫びながら

教室からわざわざ出てきてくれるし、

手を振ってくれたりするものだから、うるさいし恥ずかしい。

 

でも、なんだかこういう生活は悪くはない。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ