歩く瞑想 | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

愛と勇気とワクワクで

いくつになっても

夢を語り、叶える世界にする

ライフスタイリスト

高田千枝です


••••••••••••••••••••••••••••••••••••

このブログは

もともと足・靴・歩行の情報発信のためのものでしたが

最近はフットケアのサービスを

積極的にやっていません


というのも

理由はいろいろあるのですが

ひとつに

私の情熱が一時期よりなくなってしまった

ということです


ただ、歩く

ことに関しては大好きなので

歩くのこと大切さは伝えたいなと思っています



歩くことって瞑想になるなって思ってます


コロナのパンデミックのころは

毎日夜に歩いていました


夜だからいいやとマスクしないで

歩いていました


公園に行くと夜なのに

子供連れなどたくさん人がいました


運動不足を解消しようと

夜に遊びに連れて出てたんですね



このブログでもよく書きましたけど

三浦春馬くんが亡くなったことをきっかけに

今までの彼の軌跡を追っていくと

大好きになってしまい


よく泣きながら歩いていました


その頃は1時間くらい歩いていたので

音楽を聞きながら歩きました

キンキーブーツのサントラを聞きながら泣き


春馬くんの作った曲を聞きながら泣き


春馬くんと親交のあったアーティストの曲を聴きながら泣き


なんであんなに感情移入したんでしょうか

自分でも不思議です


泣いて泣いて浄化するような感じでした

夜なので泣いてても誰も気づかないしちょうどよかったです



私は今ほぼ毎日近所の神社にお参りに行ってます


ウォーキングとは言えないくらいの

近い距離往復で15分くらい

日中なので今は音楽を聞くことはなく

歩くことに集中しています


五感を働かして

目の前のことに集中します



以前から瞑想に興味があったんですが

家でやるとついついなんやかんやと考えてしまうか寝ちゃいます


でも歩くことに集中すると

余計なことを考えないようになりました


歩くことって瞑想になるな

って思ってます




そんなことをインスタに書いたら

その夜、NHKの番組で瞑想についてやってました


カジュアルな瞑想ってあるそうです


歯磨きしながら、とかでも瞑想になるそうです


なるほど!

歩くこともやっぱ瞑想になるんだ!と納得しました

あと、アイロンも瞑想になりそうだと思ってます笑




何か悩んでるとき

体の不調がある時

なんかモヤモヤしてる時


歩いてみてください

スッキリしますよ







毎日をワクワク過ごして

夢を叶えられるのか

みんなで実験しよう!という

仲間募集してます


気軽に参加してください


詳しくはこちら




自分の本日がわかる

パーソネルシード診断

100人まで無料

ただいま56人終了

詳しくはこちら







高田千枝  たかたちえ
サロン ブランシュ



 

■ 配信中のいろいろ

 

■Instagram

branche_chie プライベート

chie_branche 足靴歩行フットケア

chie_moisteane 美容

takatsuki_collection 高槻コレクション




■メルマガ発信中 
美脚が叶う毎日の習慣・美肌の習慣
マイスタイルについて
 
 
■公式LINE
イベントのお知らせなど
ご予約、問合せなどもこちらから
ID @etc9442r
こちらをクリック↓
 
友だち追加