スニーカーは履き方が大事 | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

痛くてあきらめていたンプスを
快適に履いて美人度3割アップさせる
美脚スタイリストの高田千枝です
 


宮崎での
『痛くならない靴の選び方・履き方講座』

2日間の予定が無事終わり
ただ今宮崎空港で
帰りの飛行機を待っています。


今回は
延岡市のモイスティーヌ北小路サロン
日向市のモイスティーヌ日向北町サロンに
お世話になりました。


日向北町サロンでは
地元ということもあり、
高校の同級生が参加してくれたり
母が飛び入り参加したり
地元感溢れる講座になりました。



みなさん
それぞれ履きたくても痛くて履けない靴

どこかが痛くなる靴など

ご持参くださり
靴選びのポイントの説明の後
フィッティングを見ていきました。


同級生の娘さん
足の幅が広くてどんな靴もなかなか履きこなせない

ということで参加して下さいました。


このスニーカーは
踵が動いて靴ずれしたり
指の付け根あたりが痛くなったりする
ということでした。




スニーカーの場合は
まずは履き方をしっかり見直すこと


写真のスニーカー
左右で靴紐の締まり具合が違うのが
分かるでしょうか?


つま先をあげ
踵を床に軽くトントンして
踵と靴のかかとをしっかり合わせます

つま先が上がったその状態で
靴紐をしっかり締め直します。

はい!
その場で足踏みしてみてください
と言うと

うわぁ全然違う!

踵も、付け根もどこも痛くない

足が軽い!


とご感想


他の参加者の皆さんも
おおーっすごい!

と声が上がりました


今回は20代から70代までの
幅広い年代のお客様にご参加頂きましたが

他の方のフィッティングを見ている時も
参考になるので
みなさんそれぞれ感想を言い合ってくださり
賑やかにすすみました。


どんなに年を重ねても
オシャレしたいときに
素敵な靴が履きたい

それも痛みのない靴が
1足でもあればいい

そんな感想も頂きました。


オシャレは女性をワクワクさせます
若返らせてくれます。

その中で靴の役割はとても大きいと思います。

そんなお手伝いができればと
改めて思いました。


宮崎へはまた
10月頃に開催したいと思います。

少しは涼しくなっている頃でしょうか?


でも、その前に
お盆休みにまた家族で帰ります



フットカウンセリングはこちらから




 
健康に美しく
いつまでも自分の足で歩くための
足・靴・歩行の講座・子供の足育講座
自然療法フットケアコース・プライベートレッスン
足のお悩みならまずはフットカウンセリングから
 
 
 

 

■ただいま募集中のイベント・セミナー・おしらせ

 

■メルマガ発信中 
美脚が叶う毎日の習慣・美肌の習慣をお届けします
@gmail.comからのメールが届くよう設定してくださいね
 
 
■LINE@
毎週金曜日に配信中
イベントの先行案内やお役立ち情報など
あとプライベートネタも少し 
ぜひお気軽に友だち追加お願いします♫
ID @etc9442r
 
友だち追加

■足や靴のお悩みまずはフットカウンセリングにて
 
 
 
 高槻市 茨木市 枚方市 摂津市 吹田市 豊中市 長岡京市
 京都市 大津市 近江八幡市 寝屋川市 宝塚市 神戸市 
奈良市 生駒市 大和高田市 八尾市 姫路市 明石市 山口県
 徳島県 岡山県 静岡県 福井県 広島県 大阪市 
からお客さまが起こしです
O脚 外反母趾 タコ ウオノメ 内反小趾 ハンマートゥ 
小指が痛い ヒールタコ 走れるパンプス 痛くないパンプス
ハイヒール むくみ 冷え 歩きくせ ウォーキングレッスン