靴がぶかぶかになってきました | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

足のお悩み
根本改善で健康美脚を目指す
自然療法フットケアサロンブランシュの
高田千枝です


先日のお客様です

インソールを入れたスニーカーで
過ごすようになったら
最近ちょっと土踏まず辺りに
痛みがでてきてしまいました

少し前にそのように連絡を頂いたので
そのスニーカーはお休みしてもらい
今回持ってきて頂きました


少ししっかりめにインソールを入れていたので
ちょっとソフトな感じに調整しました

それから履いていただいたところ
痛みはなくなり
今回はこれで様子を見ていただくことに


一度でしっくりいく方もいれば
数回調整をする方もいらっしゃいます

痛みなど出たら
すぐにご連絡下さいね

微調整がすぐできるのも
部材で入れるインソールの良いところです



お話の中で
今までの靴が全て
ぶかぶかになってきたんです

と言われたので
フットプリントを撮り、計測をして
確認してみました

そうすると

{287CB82F-45BB-4E97-B784-E663828EED2C:01}

土踏まずのラインに変化が!

縦アーチが復活きてきています!

ワイズもDからCへ変化していました

靴がブカブカになるはずですよね

少しかかとが内側に倒れ気味でしたので
それが起きてきたんです

それで縦アーチが出来てきたんですね



この調子でまたインソール入のスニーカーで
快適に歩いて欲しいです


パンプスなど全てぶかぶかで
どうしよう~とおっしゃってましたが

うちでインソールを入れて調整することは
できますが
まだ変化するかもしれないので

時々履くパンプスに
高いインソール代を払うより

市販のインソールを入れてみて
マシになるようなら
それでいいと思いますよ

しっかり歩く靴には
しっかりインソールを入れましょうね


お客様の変化を毎回目の当たりにして
おおおーっ!と私まで感動です




ご新規様受付はじめました~






冷えの季節目前!お灸講座

日 時 10月28日(水)
時間 10:30~13:00
参加費  4000円  残り1名様
詳しくはこちら→
☆☆☆

健康美脚セミナー&個人フットチェック

日 時 11月15日(日)
時間 セミナー10:30~13:00 

定員  10名  残り7名様 
参加費  50
00円  

時間 個人フットチェック 13時 14時 15時 16時
定員 
4名  残り1名様
参加費  5000円  
詳しくはこちら→☆☆☆