【セミナー開催】冷えの季節に向けて お灸講座 | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

足のお悩み
根本改善で健康美脚を目指す
自然療法フットケアサロンブランシュの
高田千枝です



施術中にお客様とお話ししていた時考えました

その客さまは極度の冷え性

サロンでも
ウォーキングや
リフレクソロジー
ハーブティーなどで

体を温めることはさんざん言ってきてます


でも、いろいろやってみて
その時はいいのだけど
また冷えてしまう


このお客様は
足が細くていらして
筋肉量が極端に少ないんですよね


ある程度筋肉がないと
筋ポンプも働きません


そこで



お灸

が話題になりました


私はやったことはないけど
昔ばーちゃんがもぐさを丸めて
お灸してたのいつも見てました


やってみるか?って聞かれたことあったけど
いや~!

だって火を付けたもぐさ
けむりもくもくで怖いじゃないですか


でも最近
自然療法フットケアを始めて


何かのセミナーでお知り合いになった
お灸の先生のブログを拝見してて

最近のお灸ってどうなのかなあ?って
思ってたんです

なにやら火を使わないタイプも
あるとか…


ということで


早速その先生にお願いして
お灸講座をやってもらうことにしました~


うちのサロンでやりますので
少人数となります(狭いのですいません)




これから寒くなり
冷えてくる季節

手間のかからないホームケア
お灸を知って冷えを改善しましょう!

もちろんウォーキングとダブルでやることで
冷えない身体を作っていきましょうね




日      時 : 10月28日(水)10:30~13:00
場       : 高槻市  フットケアサロンブランシュ
定      員 : 4名様(私入れて5人)残1となりました
講 習 費  : 4000円  ハーブティー付
参加資格 : 女性でお灸に興味のある方
持 ち 物  :  筆記用具、ピンセット、下に敷くバスタオル
                膝下、肘下が出るお洋服でいらして下さい
お申込み : HPお問合せフォームからこちら
締      切 : 10/21 (水)定員になり次第締切ます

講    師   : 和田 美代子先生

先生のブログはこちら

{295B24AC-6E46-4F81-A78C-51DDB0BE83A2:01}

写真も先生のブログからお借りしました




講習の後にご希望の皆さんで
ランチ会したいと思います
近くのカフェまでお連れします(ランチ代別)

お申し込みの際
ランチも希望されるか明記下さいね