なるほど〜新しい自分発見! | ワクワクで夢を叶える

ワクワクで夢を叶える

体と心の軸を整えて
わたしらしく
人生を歩く

今日は予約を取ってから
ずっと楽しみにしていた診断を受けに
行ってきました!音譜

それは何かというと
カラー診断&骨格診断!

カラー診断は最近ではメジャーですが
骨格診断ってみなさんご存知でしたか?

人は骨格の違いで3つのタイプに
分かれるのだそうですビックリマーク

そのタイプによって
着るものの素材や形の
似合う似合わないが分かれるのだそう

好きで買った服なのに
でもなんか似合わない~汗

それは違うタイプの服だったのかもしれませんね

実際私、
似合わない服をたくさん持っていたんだな~叫び
靴に続き、服までもタンスの肥やしに
なっていましたあせる

でも、これは違うタイプだからダメ、ではなく
上手に合わせる方法や
アレンジの方法なども教えていただき、
全部捨てなくて済みそうです笑

タイプ別に
芸能人でいうと、とか
例を挙げて頂いたり、
スタイルブックを見せて頂いたりと
とても分かりやすかったです音譜

カラー診断の方は
自分が好きな色と似合う色は違っていて、
一瞬、えっ!?と思うけど
実際鏡で顔映りを見ると
全然印象がちがってくる

色って不思議ですね~

カラーのタイプと性格のタイプは
大体同じだそうですよ

うんうん!と頷ける事が
たくさんあって今後の服選びに
すごく参考になりました

この診断
受けると新しい自分を発見できます
カラー診断と骨格診断
ダブルで受けるのがオススメですよ音譜


今日お伺いしたのは
今度はお買い物同行してもらおうかな~ラブラブ


{9FC30F36-6281-41BD-B861-2E4B06588580:01}



私のサロンのエプロン
似合ってないかも