大阪 神戸 骨格診断&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

M style 代表 元箸 みさ (Misa MOTOHASHI)

● 
(社)骨格スタイル協会認定 1級アドバイザー
● カラーリスト
● パーソナルスタイリスト
● (社)日本スカーフコーディネーター協会認定スカーフコーディネーター

骨格スタイル協会にて「骨格スタイル分析を学び、
また、カラーについては高津有子氏に師事。

個人コンサルタントをメインに各種イベントでの講演・企業セミナーなどを行っています。

お一人お一人のお身体の特徴を捉え、スタイリングのポイントを理論的に説明することで
クライアント自身が取り入れやすいスタイルアップ法をご提案させていただきます。

M styleをご利用くださった皆様の日々が魅力的に輝き、
自信に溢れた毎日を御過ごしいただけるよう、
診断・アドバイスをさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 最新の空き状況については、
            こちら からご覧いただくことができます。



NEW !
テーマ:

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

先日、打ち合わせをしてきたイベントについて

主催されているフットケアサロン ブランシュさんがアップされましたので

こちらでも、お知らせ致します。

 

 

去年、オープニングイベントで骨格診断をさせていただいた

フットケアサロン ブランシュさん。

 

 

1周年を記念したイベントでも、オーナーの高田千枝さんから

お声がけいただき、骨格診断セミナーをさせていただくこととなりました。

 

 

8月7日開催 

自分の美Styleを知る1Dayセミナー

 ~足と骨格を知ってスタイルアップ~

 

 

 

 

 

 

先日、心斎橋を歩いていた時にビルから出てきて

私の前を歩き始めた女性が、オシャレなのにがに股気味でズンズンズン。

なんだか男らしい?後ろ姿でした・・・

 

 

一緒に居た方も同じことを感じた様子で、

思わず目を見合わせてしまったのですが、

次の瞬間、「でも、私、大丈夫かしら・・・」

 

 

自分の歩き方をしっかりと見つめたことって、

あまり無くないですか?

 

 

私もフットケアサロン ブランシュさんにお世話になったのですが、

その時にご指摘いただいたのが、足裏を使わずにペタペタと歩いていること。

 

 

踵からつま先への体重移動ができていなくて

足裏は使わずにペタペタと歩いてしまっているので

土踏まずのアーチが無くなりつつありました。

 

 

今も、その癖は完全に治ってはおらず、

時々、ハッと気づいて足裏を使って歩くとなんだか気持ちよく

足裏からふくらはぎの筋肉が動いているのを感じます。

 

 

一度、プロの方に歩き方を見ていただいたり

フットプリントを取って自分の足の現実を知ってみるのは

為になるし、面白いです。

 

 

ブランシュさんで、人生初のフットプリントを取っていただいたら、

私の体重は踵に大きくかかっていて、足の指が全く役立っていない。

足の指は、おまけのようにちょこっと写っているだけで

全然、体重を支えるのに役立っていませんでした。

 

 

前々から思っているのですが、歩き方って一生、教わらない人が多いと思います。

ですが、毎日歩く中で、正しく歩けている人と歩けていない人、

何十年と積み重ねていくうちに健康にも脚の形にも

大きな差がでてくると思います。

なので、小学校の体育で正しい歩き方を教えてくれたらいいのに。

 

(小学校の図工で、絵の具を使ってイエローベース、ブルーベース、

そして美しい配色を教えてくれたら、将来の生活にも仕事にも役立ち、

日本全体に美しい色合いが増えるのに)

 

 

小学校で歩き方を習えなくても、

今回、ブランシュさんのイベントで脚について知り、学び、

美しい姿勢についてのレッスンを受けることができます。

 

 

そして、午後からは骨格診断セミナー。

グループ診断なので、個人診断ほど詳しく・・・というわけにはいきませんが、

少人数でのセミナーなので、個別に診断もさせていただきます。

 

ブランシュさんのフットケアセミナーに

私の骨格診断セミナー

 

そして、ランチまでついて17,000円とかなりお得な価格になっています。

 

しかも、7月10日までにお申し込みいただきましたら

早期割引で2,000円もOFFしてくださるそうです。

 

 

詳しくはこちらからご覧いただき、

フットケアブランシュさんへお申し込みくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

「色を整える」カラーレッスン 難しいベージュ、グレーの色合わせをマスター

 

赤、ピンク、青、黄、緑、紫などのアクセントカラーから

グレーやベージュといったベーシックカラーを含めたカラーレッスンです。

イエローベース、ブルーベースの見分けがつかない ベーシックカラーを美しく使いこなせない 似合う色の組み合わせが分からないとお悩みの方への1Dayレッスンです。                       詳細は、こちらからご覧ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

昨日は、楽しみにしていた1Dayレッスン

「色を整える」カラーレッスン

 

 

ご自身に似合うパーソナルカラーを知ったものの、

そこからお店で色を選ぶ際に迷ったり、

せっかく似合う色を選べても、色合わせがうまくいかないと

全体としての印象は、パッとしない・・・ことになってしまいます。

 

 

「顔周りにさえ似合う色があればいい」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、

やはり全体の色が整っている人の美しさは、抜群です。

そして、色が整っている人を見ると、見る側も気持ち良く

色が整っている環境に住むと、住んでいる人の心も気持ち良く落ち着きます。

 

 

身の回りを見ても、全てに色がある以上、

そこを整えることができるか、乱れているのかで

人生が変わってくると思いません?

 

 

私自身、自分がカラーを習い始めて、

洋服だけでなく住む家、テーブルコーディネート、フラワーアレンジメント、

お友達にちょっとしたものをプレゼントするのにラッピングするリボンの色選び・・・

 

全てに「色」は関わってくるのを感じ、

圧倒的に美しく色をまとめていらっしゃる先生とお会いするたびに

その重要性を感じます。

 

 

カラーコーディネート、センスが良い人は感覚で選べるところでしょうが、

センスに恵まれなくても、学ぶことでセンスアップできる分野だと思います。

 

 

私自身が受講して、「これ、世の中の人が必要なのは、このレッスン!」と

必要性を強く感じたカラーレッスン、

私に美しい色の世界を教えてくださった高津有子先生に講師をお願いしています。

 

 

 

先ずは色を知るために実際に手を動かして

絵の具を混ぜて色を作り、色の特徴を知る、色を分析していきます。

 

 

 

 

 

これが、見ているだけなのと、

自分で絵の具を混ぜて作っていくのとでは染み入り方が全然違います!

 

 

最初は、

「え? これは黄色い青? これは?これは???」と

尋ねていらっしゃった受講生の方が、後半には

 

 

「この色合わせ、こっちがイエローベースでこっちがブルーベースだから、

何だか気持ち悪い組み合わせだと思ったー!」と、いつの間にか分析できるほどに。

 

 

きっと、色を見ているだけでは、この短時間で

ここまで分析できるようにはならないと思います。

 

 

自分で作るから、身体でも感じるから理解が深まる色の違いです。

 

 

カラーホイール(写真掲載の色の環です)を作った後には、

明るい色、暗い色、くすんだ色・・・その色の意味、違いも

色を作ってご理解いただきます。

 

 

そして、皆様がお好きなベーシックカラー

 

一言で「ネイビー」「ブラウン」「グレー」

といってもその色には幅があります。

 

 

 

 

 

例えば、ピンクとベージュは相性がいいですよー。

そう勧められることがありますが、どのピンクとどのベージュでもOKなわけでは

ありません。

 

どのピンクとどのベージュならば相性が良いのか、悪いのか。

それは、何故なのか。

 

この資料も、ご自身で作っていくからこそ、染み込みます。

 

 

 

そして、最後は実践編。

色を作って学んだベースの上に実際のニットやストール、バッグを使って

美しい色合わせ、残念な色合わせを見ていきます。

 

 

 

 

 

ピンクのストールと白いバッグ。

合わせ方があっていると美しく、

逆に組み合わせていると残念な感じに・・・

 

 

左は黄色いピンク、右は青いピンク、

バッグもそれぞれイエローベースとブルーベース。

ご覧になってお分かりになるでしょうか?

 

 

本来は、5回に分けて半年かけて学んでいかれるコースですが、

お忙しく、5回も通うのは難しい方、

一日も早く美しい色合わせの法則を知りたい方にと、

先生には、ご無理をお願いして1Day Lessonをお願いしました。

 

 

夢中で色を作って、色を分析していらっしゃった受講生の方々、

夕方には、身の回りにある色を分析できていらっしゃったのは流石です。

(先生も、受講生の方も!)

 

 

色が整った美しいコーディネート

色が整った美しい住環境

色が整った美しき人生!

 

 

とってもとってもとっても!

お勧めのレッスンです。

 

 

次回開催は、7月24日(日) 午前10時~午後5時です。

詳細は、下記よりご覧ください。

 

 

 

 

「色を整える」カラーレッスン 難しいベージュ、グレーの色合わせをマスター

赤、ピンク、青、黄、緑、紫などのアクセントカラーから

グレーやベージュといったベーシックカラーを含めたカラーレッスンです。

イエローベース、ブルーベースの見分けがつかない ベーシックカラーを美しく使いこなせない 似合う色の組み合わせが分からないとお悩みの方への1Dayレッスンです。                       詳細は、こちらからご覧ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を

見つけるスタイリストM styleです。

 

 

先日、診断にお越しくださったお客様からのご感想です。

過去に受けた骨骼診断の結果にどうしても疑問が残ってしまい・・・と

お越しくださったお客様です。

 

 

アツイ思いをお送りくださいました。

今回、お客様からご許可をいただきましたので掲載させていただきます。

 

私が何かを言うよりも、先ずはお読みいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

先日は5時間という長い時間、本当にありがとうございました。

 

最近、オシャレ迷子になっていて、

自分にどんな服が似合うのか知りたくて、骨格診断を受け始めました。

 

今まで2件骨格診断を受け、共に「ザ・ストレート」と言われ、

自分はナチュラルスタイルが好きだけど、

本当の私は、「ストレートスタイル」が似合うんだと思い、

ストレート路線に変更し、同行ショッピングで、

私に似合うと思われる服を選んでもらいもしました。

 

でも、オシャレになるはずだったのに「老けて見える」

「なんか貧相」「太った?」等、散々な言われよう…

自分でも、どんどんスタイルダウンしてると感じる…

 

本当にストレートなの?ミックスじゃないの?と疑問が消えず、

最後、気になっていた元箸さんのところに来ました。

ブログを拝見し、人柄や、仕事に対する姿勢や、診断方法、知識の豊富さ等、

この方なら、ちゃんと見分けてくれるかも!と感じ、

これでストレートだったら諦めようと思いました。

 

ドキドキしながら診断結果を聞くと、「ナチュラルベースのストレートミックス」で、

聞いた瞬間、パーッと光が差したような感覚で、びっくりと同時に元箸さんが女神様に見えました!

正直、どうせストレートだろうなーと思っていたので(笑)

 

なぜナチュラルなのか、なぜストレートと誤診されたのか、

体の厚みや、骨の形、筋肉の付き方など、ストレートの元箸さんとの違いを

触り比べさせていただいて、違いがすごく分かりやすかったです。

 

ストレートの服を着ると、寂しい印象になったり、ごつく見えたり。

反対にナチュラルの服を着ると、スタイルアップしていく。

 

ストレートは、アクセサリーや小物などあまり付けずにシンプルが一番と

言われていたので、ほとんど付けてなかったのですが、

ナチュラルスタイルに似合うとされている、

大ぶりのアクセサリーやストール等、ボリュームを足すほど痩せて見えるし、

オシャレに見える!

本当に次々にびっくりの連続で、感動の嵐でした。

 

諦めずに元箸さんのところに来て良かったです。

というか初めに元箸さんにお会いしたかったです(笑)

遠回りしましたが、これで自信をもってナチュラルスタイルでおしゃれ楽しめます!

 

メイクも、目から鱗が落ちまくりでした。

今までは、コンシーラー塗りまくり、

ハイカバーのファンデーションのしっかりメイク肌で、

粗が気になって、薄くすることに恐怖を感じていたのですが、

教えていただいたメイクをすると、ナチュラルなのに、

びっくりするくらい眼の下のクマや、ムラが気にならない!

むしろ垢抜けた感じがしました。

 

ヘアスタイルも、ストレートだと思っていたので、

少し毛先を遊ばせるくらいにとどめていたのですが、

あのあと思い切って、さらに無造作感を出し、

ナチュラルの服装、メイク、ヘアスタイルにしたら、

10年ぶりくらいに周りに褒められました(笑)

 

カラー診断も、たくさんのドレープを当てていただき、

そのなかから似合う色も教えていただき、とても参考になりました!

以前診断したところではオータムのダーク系と言われていたのですが、

スプリングも似合うとのことで、幅が広がって、

ますますおしゃれが楽しくなりそうです。

 

診断してくれる人は、慎重に選ばないと、誤診があるから怖いですね。

2人とも誤診するなんて、びっくりですけど、中には適当な診断士もいるので、

よく調べてから行ったら失敗しなかったかもと思いました。

 

(中略)

 

診断を受けて、こんなに納得し、スッキリしたのは初めてです。

やっと骨格診断めぐりが終わりました。

 

この5時間コース、大変だと思いますが、

受ける方はとても満足できる時間だと思います。

全然長く感じないですし、本当に理解するには、

このくらいの時間は必要だと思います。

沢山の服を持っていき、なぜ似合わないのか、

それをどうアレンジしたらスタイルアップするのかも教えていただけるので、

このコースは、至れり尽くせりの、コストパフォーマンス最高だと思います。

 

診断方法も、実際にジャケットやシャツを着たり、小物を合わせたり、

体を診る場所も豊富で、なぜ、このタイプなのか、実際に見て聞いて実感し、

納得することができました。

 

個別診断シートも各自に作成し、送ってくださるのも、さらに復習ができ、

とてもいいシステムだと思います。

 

こんなに熱心にやられてる方は他にいないんじゃないかと思うくらい、

素敵な診断士の方に出会えてよかったと思いました。

 

かなり先まで予約が埋まってるようで、なかなかゆっくりできる時間が取れないと

思いますが、お体お大事にしてください。

この度は本当にありがとうございました!

 

ちなみに、忘れてましたが、骨格診断、百貨店の簡易のも行っていて、

そこでもストレートでした(^^;)

3人にストレートと言われ、それを覆す診断結果をしてくださって

勇気がいったと思いますが、私は感動と尊敬のまなざしで見ています!

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

嬉しいご感想をありがとうございました。

3人の方の診断結果を覆す・・・のは、勇気要ります(笑)

けど、それだけの確信があったので、お伝えさせていただきました。

 

重ね着すればする程・・・物理的にはボリュームがアップしているのに

着瘦せして見えるというナチュラルタイプさんならでは!ですね。

 

早速、周りの方から褒められていらっしゃるとのこと、

そして、何よりお客様ご自身がまたオシャレを楽しみたいというお気持ちに

なられていることが嬉しく存じます。

私も、診断の機会をいただけたこと有り難く思っております。

 

ファッション迷子、終わっていただけそうですね!

 

 

【募集中】

7月31日10:30~12:30  フォローアップセミナー

 骨格診断で「あなたの似合う」を考える

 詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。