内見&所有物件の修繕 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

本日は

 

かねてからお願いしていた物件の

 

内見へ行って来ましたニコニコ

 

 

 

新耐震の築年数で

 

上下水道、都市ガスが入ってます乙女のトキメキ

 

ただ、現状再建築不可タラー

 

法改正前で私道の中の人たちで

 

再建築の協定を結んでいるようでしたが

 

改正後は

 

また書類に押印の必要があるようでした笑い泣き

 

 

お話を伺って写真を撮って

 

希望価格をお伝えして帰って来ましたニコニコ

 

 

 

現状は

 

私より金額が上の方がいらっしゃるので

 

無理そうですアセアセ

 

 

 

 

その足で

 

元2号物件の買主さん宅へ車

 

個人のお肉の卸さんなので

 

誰もが自由に出入りできる感じではなく

 

朝電話して用意していただく感じです上差し

 

 

予算をお伝えして

 

焼肉用のお肉を購入してきましたラブ

 

和牛の美味しそうなお肉ばかり乙女のトキメキ

 

ソーセージもおうし座です

 

 

 

 

自宅用なので

 

領収書は要りません~ってニヤリ

 

早速、今晩少しいただきます照れ

 

 

 

コンビニでお昼を済ませてから

 

所有物件へ向かいました車

 

 

 

最近

 

線状降水帯とか大雨が多いので

 

換気口を全部塞いじゃいますキョロキョロ

 

塞いでも

 

金属サイディングと基礎の間は

 

隙間風でスース―な感じです笑い泣き

 

夏場は良いけど、冬は寒いやつですアセアセ

 

 

 

チャイムを何度か鳴らすと

 

ご主人が出て来られましたびっくり

 

手土産をお渡しして

 

ご説明、作業許可を取りましたてへぺろ


数日前にLINEしてたんですけど


既読にならなかったのキョロキョロ

 

 

 

塞ぎたかったのは

 

建物の東側に私が設けた箇所下矢印

 

作らなければよかった笑い泣き

 

 

 

アルミテープを

 

中から貼って、外も貼りました!!

 

 

 

北側も

 

スタイロ入れてからアルミテープ

 

 

 

防草シートを元に戻しましたてへぺろ

 

 

 

これでも完璧じゃない

 

マシになったくらいかなタラー

 

 

 

入居者さんには

 

長靴買っておいてもらうよう

 

お隣さんが話してくれたようです注意

 

 

 

そしてびっくりしたのは

 

お隣さん情報によると

 

BMWを買われたようで

 

物件の一番近くの駐車場に

 

停まってたことびっくりびっくりびっくり

 

 

 

えっ?

 

こないだガス代払えなくて

 

ガス止まってたよね???

 

聞いたところ、ガス代は払えたとか泣き笑い

 

 

 

お隣さんの話だと

 

旦那さん、夜仕事をしているようで

 

真面目に働いてるようだよ~ってOK

 

 

 

話をした感じは

 

日本語は完璧ではないけれど

 

真面目そうな方で

 

感触は良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

今後はトラブルなく

 

住んでいただけると良いです~ウインク

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

久しぶりにバディがトリミング飛び出すハート

 

 

 

 

幼くなって可愛くなりましたおねがい

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村