物件Before After~玄関・ポーチ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

確定申告の時期になりましたニコニコ

 

私も今回は必須

 

2号物件を購入、売却してるから

 

他にも2種類の仕事をしてて

 

初めての確定申告

 

まだレシートと戦ってます笑い泣き

 

来週、税務署にまた相談に行って来ますおいで

 

 

 

Before Afterの間が開いてますが

 

良かったら見てやってくださいニコニコ

 

 

 

この物件はこの玄関ドアのリフォームから

 

始めたんですよ爆  笑

 

 

引き渡しの日に鍵を開ける瞬間おいで

 

ドキドキでした笑

 

 

 

 

私なりに気合入っちゃって笑

 

表面の塗膜を地道に削って4日かかりました爆  笑

 

 

 

キシラデコールのカラレスで下塗り上差し

 

 

 

 

手持ちのウォールナットを2回塗りカラーパレット

 

 

 

やっとドアのリフォーム完成チュー

 

 

 

好みでしょうけど

 

木を活かした

 

浸透性塗料にしたかったんですおねがい

 

 

外でずっと作業してたから

 

ご近所の方と世間話ができて

 

コミュニケーションが取れました飛び出すハート

 

 

 

ポーチに付いてた照明を交換レンチ

 

 

 

まん丸が良くてこれにしましたウインク

 

壁もザっと洗浄しましたよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

壁は元々砂壁でしたチュー

 

 

 

 

天井は切り分けた回路とか

 

専用回路の隠蔽配線のために

 

点検口を設けたんでしたニコニコ

 

 

 

たかだか52㎡の家に

 

9回路も作ってしまった爆  笑

 

でも、電気工事は楽しい飛び出すハート

 

 

 

またまたベッタベタの壁紙を剥がして上差し

 

 

 

腰壁部分に、もらいものの

 

5ミリ厚のフロアタイルを貼りましたニコニコ

 

1ケース2万くらいする高級品乙女のトキメキ

 

 

 

砂壁に貼ったベニヤも端材を駆使して笑

 

正面なんて6枚剥ぎ爆  笑

 

 

 

あちこちベニヤの継ぎはぎてへぺろ

 

 

 

 

ここも無理やり貼られた壁紙を剥がしニコニコ

 

 

 

凸凹だったのでサンドベージュで塗装ニコニコ

 

 

 

 

インターホンを取り付けレンチ

 

 

 

 

玄関框を無垢フローリングと

 

ダイノックでリフォーム乙女のトキメキ

 

 

 


ジモティで頂いた下駄箱を

 

リメイクしました

 

 


脚とアジャスターを付けたんですよねウインク

 

 

 

 

 

良く出入りするので

 

クロスは最後の方に貼りました

 

 



 

最初に貼った時よりも

 

ちょっとは上達できたかも照れ

 

 

既設の玄関錠が怪しくなってきたので

 

木製扉を加工して

 

補助錠を追加したんでしたウインク

 

 

 

 

 

 

下駄箱も置いて

 

ようやく玄関ホールが完成!!

 

この写真でお金がかかっているのは

 

分電盤と点検口とペンキ

 

CFの値段のフロアタイルだけでてへぺろ

 

 

 

もう一度

 

Before

 

 

After

 

 

 

 

チラッと写ってるのはリビングの引き戸

 

 

リビング編でまたご紹介しますウインク

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

今日は朝から寒くて

 

風も強かった東京地方DASH!

 

3階バルコニーでちょこっと遊びニコニコ

 

 

 

仲良く同じポーズ飛び出すハート

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村