友達の物件 樹木の剪定 エアコン取り外し | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです

 

 

 

本日は友達の物件へ車

 

 

 

畳引き取りの立ち合いニコニコ

 

 

 

 

下駄箱引き取り立ち合いOK

 

 

下駄箱引き取りの方は

 

洗面台も

 

取り外して持って行ってくれましたびっくり

 

 

 

 

日本語学校の先生がいらっしゃって

 

外国人留学生の寮に使うんですって!!

 

 

下駄箱もそうですけど

 

どなたかに使っていただけると

 

ゴミにならなくて嬉しいですねニコニコ

 

 

生い茂った樹木の剪定

 

 

 

細い枝は友達の剪定ばさみハサミ

 

そこそこ太いのはレシプロソーで上差し

 

 

レシプロソーは災害時にも

 

役立ちそうですねニコニコ

 

 

不動屋さんも

 

わざわざ着替えを持参してくれて

 

革靴で脚立に上って笑

 

鍵の加工をお手伝いした不動産屋さん飛び出すハート

 

 

 

私が届かない高いとこを中心に

 

テキパキと刈り込んでくれましたニコニコ

 

 

すっごい助かりました~乙女のトキメキ

 

仕事中なのにありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

お次はエアコンの取り外し上差し

 

一度やってみたかったのよねひらめき

 

 

Youtube先生で動画を確認

 

この方が素人向けで丁寧で

 

わかりやすかったですウインク

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

強制冷房スイッチを入れて確認

 

気温が低いからか室外機が回らないので

 

室内機のセンサーを指でつまんでみたニコニコ

 

 

おー動いたよ爆  笑

 

動画を見ながら手順通りにやってく乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内機も外してみると

 

左側の2本のねじ全く効いてないわガーン

 

 


今度誰かが来た時に

 

室外機を1階まで運んでもらおうてへぺろ

 

 

やったことがない

 

エアコンの取り外しができて

 

勉強になりました乙女のトキメキ

 

知識が増えることに喜びを覚えます口笛

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

ワンプロ動画をどうぞウインク

 

養生テープは気にしないでー笑い泣き    

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村