物件Before After~浴室 交換いろいろ 電線売っていたお店 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

ここのところ

 

何かとバタバタしてて

 

ブログ更新が開き気味ですアセアセ

 

 

 

物件Before After

 

今回は浴室ですニコニコ

 

 

 

 

元々の浴室は古いながら

 

ユニットバスでした乙女のトキメキ

 

これはラッキーでした飛び出すハート

 

在来の躯体の傷みを直すのは

 

浴室を撤去した時だけですおねがい

 

 

 

画像は浴室の入り口の下側辺りです上差し

 

水周りの下側は

 

グルっと白蟻の薬を処理した跡があり

 

土台も綺麗なものでしたニコニコ

 

 

 

 

ミラーが腐食していて

 

黒いボツボツがたくさんあり

 

交換することにしましたニコニコ

 

 

 

元々のは大きいので

 

このサイズはお金がかかるアセアセ

 

 

シャワー付きサーモ水栓も

 

水漏れしてたんですよね笑い泣き

 

 

 

 

師匠が材料屋さんから

 

長期在庫して処分のミラーを

 

いただいたのを送ってくれました飛び出すハート

 

またいろんなものが荷物に入ってた笑

 

 

たまにそういう機会があるらしくて

 

使えそうな品をいただいてくるようです

 

割れたら困るから2枚も送ってくれた爆  笑

 

 

 

アンカーを入れてミラーを設置ニコニコ

 

 

 

 

水栓も

 

プロパンガス屋さんの貸与で

 

交換していただけましたおねがい

 

 

最初は

 

無線式のモニターホンの条件でしたが

 

それは自分で有線式を購入

 

自分で取り付けすることにしましたウインク

 

その方がお安いおいで

 

替わりに

 

この水栓を設置していただきましたニコニコ

 

 

浴槽の蓋は新しく購入

 

浴槽周りのコーキングをやり直し

 

撤去が結構大変でしたアセアセ

 

 

 

 

物件には洗面台が無いので

 

浴室の入り口横に

 

IKEAのミラーキャビネットを取り付け飛び出すハート

 

 

 

 

換気扇のスイッチが古臭いので交換上差し

 

入り切りしてると

 

音が気になってしまって

 

本体を交換することにしましたニコニコ

 

画像は既設換気扇です

 

 

 

 

 

開口寸法が微妙に違って入らない笑い泣き

 

道具がカッターしかなかったので

 

1辺を少しずつ5㎜ほど削りました

 

割れないかヒヤヒヤアセアセ

 

 

 

 

 

 

無事取付完了OK

 

白浮きしてますね爆  笑

 

 

 

年数経っての交換は

 

もうちょっとアイボリー色のがいい泣き笑い

 

お勧めの商品がありましたら

 

教えていただけるとありがたいですチュー

 

 

 

後にスイッチも

 

片切だけど交換しましたニコニコ

 

新築時の残りおいで

 

 

 

 

 

昨日の午後

 

仕事で草加市に行ったついでに

 

ロイヤルプロに寄りましたニコニコ

 

100m巻のVVFケーブル

 

1.6-2Cがまだ置いてありましたニコニコ

 

2.0-2Cは無かったですアセアセ

 

20mとかはあるんですけどね

 

それも消えちゃうのかな?キョロキョロ

 

 

 

優待セール中なので

 

もし欲しい方はお早めに~おいで

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

昨日から雨なのでお散歩できずランニング足あと

 

💩できないので困りましたアセアセ

 

雨上がり待ちの2ワンは

 

旦那さんスペースでお昼寝

 

 

 

 

雨上がり後は

 

もう待ちきれなくて速足でした足あとDASH!

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村