友達の物件~撤去祭りDIYサポート | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

17日は途中で友達を拾って

 

友達の物件に行って来ましたよニコニコ

 

 

 

購入したばかりの物件

 

ランクが私の物件とはちょっと違うひらめき

 

立派なお宅でした乙女のトキメキ

 

 

 

築古って撤去するものが凄い多い泣き笑い

 

釘、ヒートン、棚、手摺り、

 

カーテンレールなどなど爆  笑

 

 

 

 

友達と2人で撤去していきましたOK

 

 

 

まだ使えそうねひらめき

 

 

 

 

 

ポストの中に多分

 

水道開栓のための冊子が入ってるはず

 

木が伸び放題笑い泣き

 

 

 

 

ポストはバールですぐに取れましたおいで

 

 

 

 

 

今回も大工、水道、電気工事は

 

藍井商店さん

 

分電盤交換は増田デンキさんにお願い

 

小さい盤ですよねチュー

 

 

 

 

 

玄関の天井を開けて

 

藍井さんに

 

天井裏の構造について教えてもらうニコニコ

 

根太が太い、欠きこんであるなど上差し

 

 

 

 

大工さんの拘りなのか

 

とても丁寧に造られたおうちでした飛び出すハート

 

 

 

友達が撤去していた釘が折れて

 

抜けなくなったので

 

ネジザウルスも試したけどダメアセアセ

 

グラインダーの出番上差し

 

 

 

写真撮ってくれてましたチュー

 

 

 

ありがとう飛び出すハート

 

 

 

友達に撤去時のコツなどを伝えつつ

 

電動工具を使ってくれてましたニコニコ

 

 

 

なかなか難しいようでしたけど

 

私も最初は

 

穴を開けるのもできなかったからアセアセ

 

未だに真っ直ぐ打てないてへぺろ

 

何事も慣れですよね飛び出すハート

 

 

 

サムラッチの玄関錠

 

 

 

サムラッチが動かないし

 

引っ込んだままガーン

 

 

 

 

不動産屋さんから

 

鍵がヤバいって聞いていたので

 

鍵穴スプレーをしてみましたニコニコ

 

 

 

とりあえずスムーズにはなりました乙女のトキメキ

 

小さいのはすぐ無くなるので

 

大きいのがおすすめウインク

 

 

 

 

 

また調子が悪くなるようでしたら

 

閉め出されないうちに

 

交換した方がいいですよねウインク

 

 

 

自分の物件も手がようやく空いたので

 

また何回か

 

サポートに行くことになりそうですウインク

 

 

 

物件見るの楽しいニコニコ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

朝ゴミの分別をしていたら

 

マックスの目の前に

 

ダンボールに付いてる小さめの針金

 

何かクチャクチャしてるガーン

 

で、とりあげようとしたら

 

ゴクンっていったので

 

あー、飲み込んだかもって思って

 

慌てて病院に連れていきました悲しい

 

 

バディも食べてるかもなので

 

レントゲンを撮ってもらうも映らないアセアセ

 

食べてから胃の中にあるのは3時間

 

 

金属は必ず映るはずなのと

 

消化管の太さをチェックしてくれて

 

内視鏡は見送り

 

食物繊維の多いご飯を処方してもらうガーン

 

うんちがモリモリになるらしい

 

 

 

 

本当に食べてないのかな?ガーン

 

家に戻ったらとりあえず

 

探してみようと思ってて

 

あちこち探してみるキョロキョロ

 

 

 

そして・・・

 

 

針金、ちゃんとありました~えーん

 

 

 

 

本当に良かった、あー良かったえーん

 

 

 

お騒がせしましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村