床下点検口の仕上げ 階段手摺り取り付け リビング入口にドア枠追加 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件のDIY

 

片付けと掃除をしながら進めていますニコニコ

 

 

 

前回できなかった床下点検口の続きニコニコ

 

嵌めるのに手こずったので

 

クランプで軽く締め付けたのおいで

 

 

 

 

22パイのドリルで穴をあけて

 

ジグソーでくり抜きOK

 

 

 

裏側に補強を付けてニコニコ

 

 

 

出来上がり!!

 

ビスを締めすぎて

 

凹んだところを少し緩めて補正しましたてへぺろ

 

 

 

 

今回使ったのは大きめの点検口 606角

 

 

 

 

 

昔のって今のより少しサイズが大きいのねおいで

 

今回初めて付けたから知らなかったアセアセ

 

 

 

床を丸ごとやり替えるのなら

 

今後はサイズに気を付けよう笑い泣き

 

 

 

 

階段手摺りも取り付けましたニコニコ

 

元々付いてたものです飛び出すハート

 

 

 

 

後は家じゅうの火災報知機を取り付け

 

元々付いてたやつと

 

元2号から外してきたもので足りましたチュー

 

 

 

リビング入口の引き戸

 

 

 

 

 

 

大壁の枠が引手に干渉してたので

 

枠を追加して塗装乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

手持ちのボンネットゴムを取り付けニコニコ

 

 

 

 

 

毎回、道具とか資材の整理と持ち帰り飛び出すハート

 

 

 

物件の方、だいぶ整理できてきましたニコニコ

 

クロスはベッドのスノコの下側に

 

桟を設けて収納爆  笑

 

 

 

 

 

しかし、資材やら家電やらいろんなものが

 

詰め込んでるだけになってる驚き

 

分類せねばアセアセ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

朝んぽ風景飛び出すハート

 

 

 

 

 

マックスはバディをクン活笑い

 

 

 

 

たまちゃんをなでなで

 

大人しい飛び出すハート



 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村