2階押入れにフロア材を上貼り 2階天井裏の掃除 アンテナケーブル入れ替え | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

今日は

 

アドバイザークラブの秋の遠足で

 

台東区立朝倉彫塑館と

 

徳川慶喜のお墓に行って来ましたニコニコ



 

 

 

朝倉彫塑館の中は写真NG

 

なので、写真は無しですが

 

作品はもちろん

 

建物の装飾が素晴らしかったです乙女のトキメキ

 

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

慶喜のお墓はそこから歩いて割と近いOK

 

霊園のHPを見ると

 

表立って公表してないようですが

 

霊園内には案内の看板がありました上差し

 

お墓の門扉には葵の御紋乙女のトキメキ

 

興味のある方は調べてみてくださいね照れ

 

 

 

 

物件のDIY

 

押入れの底板がフワフワするので

 

上貼りをすることにしましたニコニコ

 

 

 

余ってたカラーフロア3枚を使い切り乙女のトキメキ

 

 

 

 

2階東側の部屋の小さな物入ニコニコ

 

 

 

 

上は点検口として使うので

 

人が上に上がりますチュー

 

9ミリ合板の端材を上貼り乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして

 

2階の天井裏の掃除をすることにニコニコ

 

 

 

物件を購入してわりとすぐに

 

届く範囲で掃除をしてたんですおいで

 

屋根葺き替えに伴って

 

2階の天井裏にチリと埃が落ちてきて

 

もの凄いことになってました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

東側の部屋は断熱材を入れたので

 

隅々まで掃除機をかけたんですニコニコ

 

 

 

 

でも

 

それ以外の天井裏はそのままでしたアセアセ

 

 

 

 

今までやりたくてもできなかったのは

 

押入れが資材置き場になっていて

 

天袋に上れなかったからアセアセ

 

汚押入れですねもやもや

 

 

 

 

 

家に持ち帰ったり、移動したので

 

やっとできるようになりましたニコニコ

 

 

 

天井の奥まで掃除するために

 

無印の箒と鉄パイプを合体てへぺろ

 

 

 

アンテナケーブルを途中まで入線してて

 

上れないので放置していました笑い泣き

 

 

 

 

天井裏

 

掃いただけのレベルだけど

 

だいぶ綺麗になりましたよウインク

 

 

 

 

顔も髪も鼻の中も真っ黒でした爆  笑笑い

 

 

掃除も上貼りも地味な作業ですが

 

後のことを考えると大切と思ってますニコニコ

 

 

 

 

4-Cのアンテナケーブルを

 

増田デンキさんからいただいていたので

 

入れ替えましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

マックスがおもちゃで遊ぶ

 

可愛い動画です飛び出すハート

 

 

 

 

魚は咥えやすいのでお気に入り飛び出すハート

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村