続・リビングの穴が開いた引き戸 戸襖をリメイク | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件の

 

リビングの引き戸をリメイク中ですニコニコ

 

前回は

 

ガラスを入れ込むスペースを

 

切り欠きました飛び出すハート

 

 

 

 

加工した木材を使って

 

ガラスをはめ込むための枠を作りますニコニコ

 

 

 

 

穴を隠すためのベニヤ

 

これは確か

 

HC勤務の時に机を作った時の背板の残りニヤリ

 

 

 

 

ベニヤは幅を1カットのみでいけましたニコニコ

 

 

 

 

塗装していきますニコニコ

 

 

 

ガラスのクッション材は

 

網戸用に購入したあった

 

網押さえゴムを使うことにしましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの下側には

 

丸々1本入れてますニコニコ

 

 

 

廊下側の枠の出は1ミリほどです飛び出すハート

 

引き込んだ時に壁に当たる側なので



 

フィニッシャーで打ち込んだ時に

 

角度が悪くて出ちゃいましたアセアセ

 

リカバリします笑い泣き

 

 

 

戸車

 

工具箱に2つあったので交換しましたウインク

 

 

 

セットしてみるニコニコ

 

 

 

 

引手はかなり前にDIYで溶接して作った物照れ

 

やっと使える飛び出すハート

 

 

 

 

 

ガーン驚き

 

閉めた時にハンドルが枠にぶつかる笑い泣き

 

枠、もう少しでないようにすれば良かったアセアセ

 

下地もここしかないのよガーン

 

プスプスで調べてダメで

 

穴隠しの塗装をしました泣

 

 

 

 

ハンドル部分、対策しますてへぺろ

 

 

 

ガラスはやっぱり良き乙女のトキメキ

 

入れて良かった照れ

 

 

 

 

 

下駄箱も今回の引き戸リメイクも

 

手間はそれなりにかかりましたが

 

手持ちの材料でできたので

 

両方とも費用は0円ですOK

 

実は塗装の関係で同時進行飛び出すハート

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

この日も午後遅くからのドッグランランニング

 

 

 

マックスはお姉さんが好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村