リビングの穴が開いた引き戸 戸襖をリメイク | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

11月なのに半袖でも暑いですね飛び出すハート

 

いつもは車だけど

 

折りたたみ自転車に乗って

 

プールまで行って来ましたよニコニコ

 

 

 

さて物件のDIY

 

最後の建具に取り掛かりました飛び出すハート

 

 

 

リビングの戸襖ですニコニコ

 

元々の戸襖は

 

クロスを貼られてて

 

黄色で塗装されていましたアセアセ

 

内見時の写真ですカメラ

 

 

 

 

そしてクロスを剥がしてみると

 

怪しい木目シートがガーン

 

 

 

 

恐る恐る剥がすと穴が開いてました笑い泣き

 

 

 

 

ベタベタを

 

なるべくスクレーパーで落として

 

サンダーをかけてパテ埋めニコニコ

 

 

 

 

引手も使わないので埋めましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

前に友達の物件からいただいてきた

 

木製窓枠飛び出すハート

 

中のガラスを割れないで外せたので

 

使いたいと思います照れ

 

 

 

ガラスの大きさより少し大きく

 

表と裏からそれぞれ

 

丸ノコでくり抜きましたニコニコ

 

 

 

 

中に木材を入れ込んでボンドで接着OK

 

丸ノコで上側を数ミリ落としましたニコニコ

 

 

 

合わせてサイズを確認しておきますニコニコ

 

サイズ調整したので

 

取り付けに問題なさそうでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

ガラスを留め付ける工作材とかモールは

 

予算的に購入できないので

 

手持ちの木材を加工しますニコニコ

 

 

 

自宅に置いてあったんですけど

 

ビス穴だらけの

 

スギの四方加工の板ですアセアセ

 

高松にいる時に購入したものです飛び出すハート

 

何に使ったやつだろ?

 

裏はペンキ塗ってありました爆  笑

 

 

 

新しい窓枠用に

 

サーキュラソーで

 

12㎜と15㎜に落としましたニコニコ

 

 

 

次回へ続きますウインク

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

末っ子と一緒に

 

たまには凛々しい顔で飛び出すハート

 

 

 

 

ウパマルは大きなブツしてますおいで

 

 

 

たまちゃんは

 

脱走して朝に捕まえられましたニヤリ

 

大体は物入の衣装ケースの中に入ってます

 

寝起きですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村