続・ジモティで譲っていただいた下駄箱をリメイク | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

お買い物マラソン始まってますね

 

イベントバナー

 

 

 

ジモティで

 

無料で譲っていただいた下駄箱を

 

リメイク中ですニコニコ

 

 

 

 

こないだ

 

トリマーがけしてカットした脚

 

6ミリのボルトをアジャスターにしますおいで

 

 

 

手持ちから探して

 

左下の4本を使おうかと思ったけど

 

同じもので

 

黒いのが4つありました飛び出すハート

 

 

 

 

塗装をして下穴を開けて

 

工具箱で眠ってた

 

鬼目ナットを入れましたニコニコ

 

 

 

 

手持ちの1×4を

 

サーキュラソーで半分に割きますニコニコ

 

 

 

 

脚だけで本体に付けるのは弱そうで

 

下地もそんなに広範囲ではなさそうなので

 

台輪にして脚を留め付けましたニコニコ

 

 

 

この日はパテ埋めをして帰りました車

 

 

 

 

扉の引手を付けたいのだけど

 

手持ちで使えるもので何かないかな~?

 

 

 

ホルソーで丸く抜いたベニヤをパテ埋め

 

塗装して中にはめ込みました

 

そして、白の敷居滑りをまる~く

 

突っ張らせましたニコニコ

 

 

 

 

追加のパーツを取り付けてみたけど

 

何だかぼてっとして変だわ笑い泣き

 

 

 

ボンドをこそげ取ってタッチアップ

 

このままの方がシンプルでいいけど

 

上からパーツを貼り付ける予定だったので

 

切り口を綺麗にしてなくて

 

またやり直すかもキョロキョロ

 

 

 

 

扉を動かしてみたら滑りが悪いタラー

 

シリコンしてみようかなはてなマーク

 

 

 

なかなか

 

本当の完成とはいきません笑い泣き

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

お散歩からの

 

 

 

車を開けてたらまた乗り込みおいで

 

 

 

物件と安い駐車場の間の移動用に

 

常に折りたたみ自転車を積んでますニコニコ

 

これ買って本当に正解おいで

 

 

 

 

旦那さんのスマホより乙女のトキメキ

 

 

仲良くベッドでお昼寝飛び出すハート

 

バディ9.2キロ、マックス8.4キロ

 

差が縮まってますね爆  笑

 

 

 


 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村