2階東側の部屋 やり直し作業 シーラーとパテ 階段ホールにもシーラーとパテ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

 

2階の東側の部屋ニコニコ

 

 

 

 

モルタル壁にパテをいれていきますニコニコ

 

 

 

 

物入れの天袋指差し

 

化粧合板の浮いていたところは

 

フィニッシャーで留めてから

 

パテを2回入れて木工ボンド水ニコニコ

 

 

 

 

 

2階階段ホールの壁

 

シーラー塗って上差し

 

 

 

 

 

 

足りなくなったので終了して

 

とりあえず奥の砂壁はパテ看板持ち

 

ずっと前に木工ボンド水塗ってますグラサン

 

綺麗にできた~乙女のトキメキ

 

 

 

 

友達からアクドメールをもらったので

 

砂壁に続きを塗りましたてへぺろ

 

そして、1回目のパテ!!

 

奥は2回目を途中まで乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

階段の上の小さな物入上差し

 

クロスを貼ったものの

 

押すと合板がベコベコしてて

 

表面が剥がれてきてて笑い泣き

 

放置してたらもっと酷くなってたわ

 

水分で更に剥がれたの?笑

 

 

 

 

 

 

これじゃあダメダメだから

 

合板を上貼りします笑い泣き

 

リフォーム終盤の友達からのいただきものの


アクドメールを塗ったところ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

下地は大事だけど飽きるし

 

やり直しは凹みますがこれも経験笑い泣き

 

懲りずにまたクロス貼りますてへぺろ

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

さあ、散歩の準備万端!!

 

雨が降らないうちに行くぜ~グラサン

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村