インターホン移設と表札用台座取り付け | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件のリビングにクロスが貼れたので

 

インターホン、コンセントを

 

繋ぐことにしましたニコニコ

 

 

 

元々は外の門柱のところに

 

玄関子機が付いていて

 

露出で線が這ってリビングの窓の外側から

 

室内に入っていました

 

 

 

 

親機は部屋の奥についてたんですニコニコ

 

そしてカーテンレールの端っこ辺りから

 

外に信号線が出てましたおいで

 

 

 

 

キッチンや2階からのアプローチを考え

 

リビングの入り口に新設しましたニコニコ

 

 

 

 

天井裏から玄関へ向かって配線

 

玄関外に玄関子機を取り付けましたニコニコ  

 

一部露出となっています!!

 

 

 

 

無線式も選べたけれど

 

半年に一度ほど電池交換が必要ですキョロキョロ

 

少し露出になっても有線で繋げられるなら

 

有線が好きですニコニコ

 

 

 

ベースはオーク無垢フローリング端材に

 

キシラデコールを塗装しましたニコニコ

 

ダメになったら交換かな?

 

 

 

表札用の台座はキッチンパネルの端材

 

スペーサーには

 

パイ生地を焼く時のアルミの重し爆笑

 

 

 

 

カッティングシートで

 

名前と番地を取り付けてあげたいですチュー

 

 

 

 

マステで養生したけど

 

ベタベタになっちゃうかしら?キョロキョロ

 

室内はコンセントを増設して

 

送りで親機も直結で取り付け乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

今日のワンプロ1分飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村