リビング天井に廻り縁を取り付け 玄関上がり框をリフレッシュ! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件のリビングにクロスを貼ったけど

 

天井と壁の境目部分が上手くいかなかったアセアセ

 

それで、廻り縁を取り付けようと

 

新築時に残った栂

 

10×30を幅を10角に落として白く塗装てへぺろ

 

 

 

 

フィニッシャーで留め付けていきましたニコニコ

 

 

 

 

お次は玄関ニコニコ

 

前に12㎜を上貼りしてフロアタイルを貼り

 

玄関からキッチンまで床レベルを揃えましたニコニコ

 

 

 

上がり框だけ数ミリ出てたので

 

合板とフロアタイルは

 

手前まで貼りました飛び出すハート

 

 

まずは、側面に化粧シートを貼りますニコニコ

 

アイカのオルティノ乙女のトキメキ

 

 

 

 

これもいただきものグラサン

 

プライマーはサンゲツのRS

 

臭くなくて好き飛び出すハート

 

 

 

専用容器の中にパーツを入れ忘れて

 

液がダダ洩れアセアセ

 

プライマーを塗ってから貼りましたニコニコ

 

 

 

 

この作業の前に

 

オーク無垢フローリングの端材上差し

 

30cmくらいがたくさんあるんです乙女のトキメキ

 

これを活用します看板持ち

 

幅を合わせてカットしておいて

 

少しの端の隙間も取ってありますニコニコ

 

 

 

 

1ヶ所ずつダボマーカーで印を付けて

 

ボンドで接着しましたニコニコ

 

木工ボンドでいけるかな?

 

 

 

塗装はステイン系で薄く付く程度ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

継ぎはぎですけど

 

無垢板と化粧シートで

 

上がり框をリフレッシュできましたチュー

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

旦那さんのストレッチを邪魔するマックス飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村