友達の物件 ベランダの出入り口を塞ぐ ノミブラザーズのその後は? | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

友達の物件に作業に行ってきましたニコニコ

 

 

 

今回のご依頼は

 

老朽化したベランダが危ないので

 

出入り口を塞いでほしい上差し

 

ついでに

 

ベランダに面する窓からも同様にニコニコ

 

 

 

もう1つベランダがあって

 

そこを使ってもらおうと思うので

 

こちらは塞ぎたいとのことでしたニコニコ

 

 

 

建て付けも悪くて

 

開け閉めしにくいんですアセアセ

 

 

 

 

開けるのに格闘すること5分爆  笑

 

 

 

 

ドアハンドルを撤去しますニコニコ

 

 

 

 

 

丁番を外してドアも撤去

 

マイナスねじだったけど

 

すんなり外れて良かったおねがい

 

 

 

ドアの外側はボロボロでひどい状態笑い泣き

 

 

 

 

友達が

 

合板の剥がれを取り除いてくれましたニコニコ

 

 

 

下地を入れるのに邪魔な部分を撤去上差し

 

 

 

 

赤松桟木24×48を下地として使います

 

最低限の下地ですてへぺろ

 

 

 

 

 

アルミ複合版をカットして

 

外側に留め付けますニコニコ

 

ステントラス25㎜を使用

 

ビスずれてましたねアセアセ

 

 

 

ビスのところは

 

コーキングも入れてみましたニコニコ

 

 

 

中から見た感じニコニコ

 

 

 

 

スタイロ25㎜を入れます

 

キツキツに叩いて入れますニコニコ

 

 

 

 

 

スタイロは半分くらい余るようにカット

 

友達が事前にアルミ複合板と

 

スタイロを準備してくれています

 

N-oneでは運べないので助かりますおねがい

 

 

 

外したドアは内側から入れ込みます指差し

 

捨てるのも面倒なのでアセアセ

 

 

 

内側から

 

柱間に入るようにしたいので

 

上下と横の3方をカットしましたニコニコ

 

 

 

裏返して

 

下地の位置に鉛筆で印を付けておきますニコニコ

 

 

 

 

ドアをはめ込んでから

 

べニアで塞ぎますニコニコ

 

フィニッシャーで留め付け

 

マステは下地の位置指差し

 

 

 

だけど、マステを一旦外してくれてて

 

写真を撮るのに付けてくれたんですが

 

位置ずれてます笑

 

左側が正解ですウインク

 

 

友達がクロスを貼ってくれました乙女のトキメキ

 

 

 

 

両サイドの壁と

 

大体ですが面が合いました乙女のトキメキ

 

 

そこには何もなかったかのように

 

仕上がりましたよ照れ

 

 

 

 

アルミ複合版にマステをして

 

3方コーキングを打ちますニコニコ

 

 

 

完成です!!

 

最低限の下地とビスですてへぺろ

 

 

 

 

昨日は暑さでヘロヘロ

 

休憩取りつつやってました笑い泣き

 

 

 

友達がタオルを

 

水に濡らして凍らせてくれてて

 

メントールの香りも付いてたの

 

本当に気持ち良くてありがたかった飛び出すハート

 

 

 

私が木材やらをカットしている間

 

友達はブロック作業ニコニコ

 

 

 

増築部分の建物の間

 

床下に猫が入れそうな隙間指差し

 

 

 

これがとても気になっていたようで

 

ブロックを買ってきて

 

どうやったら隙間なく塞げるか

 

パズルを考えてましたチュー

 

 

 

なかなか上手くいったようです拍手

 

 

 

うちの物件もそうだったんだけど

 

外に梅干しの種が落ちてるの爆  笑

 

元の住人が

 

食べた後にペッてしたのかな?笑い笑い

 

 

 

 

 

続いてベランダ面の窓ニコニコ

 

 

 

 

最初は、全部塞ぐ案キョロキョロ

 

開け閉めできなくする案が出たんですが

 

採光確保と通風はしたいってことでニコニコ

 

ステンレスのバーを付けることに乙女のトキメキ

 

 

 

クレセントを触るのに

 

邪魔にならないよう少し下げて取り付けニコニコ

 

 

 

 

危ないので出入りは遠慮してねって

 

お伝えすることにしましたニコニコ

 

どうですかね?

 

もし、小さなお子さんがいらっしゃって

 

必要ならまた検討します上差し

 

 

 

それから

 

雨戸に鳥が巣を作るのを防止したいのでニコニコ

 

簡単にですが

 

余ったアルミ複合板を使って

 

ビス部分にもコーキングを入れてマステ指差し

 

 

 

 

 

 

今回もとっても喜んでいただけました照れ

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

ザ・ノミブラザーズは

 

今朝、シャンプーしましたてへぺろ

 

ノミが何匹か流れていくのを確認

 

これで一件落着となれば良いなチュー

 

 

 

シャンプー疲れでお昼寝中飛び出すハート

 

 

 

 

因みにこんなの買ってみたけど指差し

 

 

 

 

1匹も取れませんでしたもやもや

 

犬がいると犬に行くんですよねキョロキョロ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村