傷んだ階段をリメイク ザ・ノミブラザーズ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

今日はちょっと暑さが和らいだので

 

洗車をしましたニコニコ

 

1か月ぶりくらい乙女のトキメキ

 

 

車が汚いと事故に遭いやすい

 

私のジンクス笑い

 

数日前に電柱にミラーぶつけましたガーン

 

 

 

 

さて、物件では

 

1階と2階のエアコンをガンガンかけて

 

全館冷房で作業していますグラサン

 

 

 

前に階段の蹴込み板に

 

フロアタイルを貼る準備をしてましたニコニコ

 

 

 

いつやったんだっけな?と思ったら

 

なんと、3月でしたアセアセ

 

 

 

元々はニードルパンチが貼られた階段笑い泣き

 

 

 

 

剥がすのに結構苦労したなあ笑い泣き

 

剥がした跡がボロボロになったので

 

いただきもののフロアタイルを

 

蹴込み板に貼りましたてへぺろ

 

 

 

 

養生テープがベタベタになってしまって

 

なかなか取れないアセアセ

 

 

一部ちゃんと接着できてなくて浮いてて

 

やりなおすことにしましたもやもや

 

 

下地の合板がベコベコで

 

接着剤の付きが悪かったのねアセアセ

 

 

 

踏板の木口を

 

余った塗料の中から選んで

 

サンドベージュに塗装しましたニコニコ

 

 

 

踏板の1段目は複雑だけど

 

なるべく合わせてカットしますニコニコ

 

 

 

 

師匠にいただいたロイヤルウッドですおねがい

 

なんとか踏板を貼れそうだったので乙女のトキメキ

 

 

 

うめソルティ美味しい~飛び出すハート

 

 

 

 

マステをして接着材上差し

 

ついでにやり直し箇所もウインク

 

 

 

 

今回も

 

いただきものでなんとかなりましたチュー

 

ありがたい飛び出すハート

 


 

 

 

2階のホールと滑り止めもやらなきゃねてへぺろ

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

バディとマックスは

 

どこでだろ?ノミが付いてしまって

 

ザ・ノミブラザーズになってしまったガーン

 

 

 

動物病院で相談すると

 

スポットタイプの薬をしているので

 

2日くらいで死んでしまいます上差し

 

付くことは予防できないんですけど

 

皮膚がコーティングされている感じです

 

こんなこと言ってたと思いますキョロキョロ

 

かゆみ止めをいただいてきました

 

 

 

マックスのお尻に近い背中は

 

ちょっと皮膚炎っぽいアセアセ

 

膿皮症もあったので

 

薬用シャンプーもしてますニコニコ

 

 

 

 

手がかかる子は可愛いねラブ

 

 

 

 

旦那さんはベッドにあがってほしくない

 

けど、どや顔で上がるバディ爆  笑

 

 

 

 

今日は寝具を干して一通り洗いました乙女のトキメキ

 

早くノミブラザーズから解放されて欲しいチュー

 

バルサンしようかな?

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村