福島 木工団地さんに行ってきました | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

梅雨の中休みで暑いですね~晴れ

 

 

 

昨日は、DIY彩女、有志で

 

福島県は郡山市へ車

 

メンバーの1人がインスタで繋がった

 

木工団地さんへ見学に行ってきましたニコニコ

 

正式名称は

 

郡山地区木材木工工業団地協同組合さん上差し

 

 

 

 

工場内部の天井

 

トラス造りが凄い乙女のトキメキ

 

 

 

 

無垢の梁ですよびっくり

 

我が家は集成材でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールに置いてあったテーブルと椅子

 

素敵ですね~乙女のトキメキ

 

 
 
ほらほら、木製ギターもギター

 

 

 

 

 

東京とは違って

 

まだまだ福島では震災の影響があって

 

風評被害に悩んでいること

 

食べ物のみならず

 

木材にもその影響があるんだと

 

専務さんから福島のお話がありました

 

 

 

 

 

お昼は、近場でおいしいと評判の

 

めちゃ混んでるラーメン屋さんへ

 

案内していただきましたニコニコ

 

 

 

ご飯を半分に減らしてもらったけど

 

それでもかなりのボリュームびっくり

 

ソースカツ丼とセットで1200円也!!

 

 

 

 

 

 

一通り見学させていただいた後は

 

用意してくださった

 

スパイスラックのワークショップニコニコ

 

キャンプで活躍しそうです乙女のトキメキ

 

組み立ててからキヌカで塗装中飛び出すハート

 

 

 

 

みんな、サクッと仕上げちゃいました爆  笑

 

オールケヤキですよラブ

 

もちろん、ダボ栓もです飛び出すハート

 

何を入れようかな~てへぺろ

 

 

 

 

廃棄する木材でお湯を沸かして

 

木材を乾燥させる機械

 

お~い湯作爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々と巡らせていただきましたおねがい

 

 

 

 

最後に集合写真をパチリカメラ
 
 
 
 
行き帰りのおしゃべりも乙女のトキメキ
 
見学もワークショップも
 
本当に楽しかった照れ
 
またお邪魔したい飛び出すハート
 
 


木工団地さん
 
素敵な一日をありがとうございましたウインク

 

 

 
 
 
 
 
私が留守の間
 
旦那さんが朝起きたら
 
家の中はこんなになっていたようです笑い泣き
 

 

 

 

 

我が家では『ワフワフされる』と言います笑い

 

やっと撮れた2ショット

 

 

 

バックは気にしないでねてへぺろ

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 
 
 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村