2階の部屋の床を解体する | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

2階の床レベル調整をした部屋

 

 

 

 

まだ奥の方が残っていますニコニコ

 

この部屋のレベルは

 

奥に向かってなだらかに下がってる

 

 

 

奥側の方がレベルが低いので

 

手前のレベル調整をした部分より

 

既存床を板1枚ちょっと

 

上げるイメージですニコニコ

 

 

 

この上に薄い根太か何かを敷いて

 

合板を乗っけるか

 

それとも全部やり直すか...キョロキョロ

 

 

 

考えたんですが

 

全部やりなおすことにしました笑い泣き

 

 

 

 

カラーフロア綺麗なんですよねアセアセ

 

できるなら手前みたいに

 

再生できるレベルで剥がしたいニコニコ

 

 

 

で、解体を進めていったけど

 

こちら側は

 

ボンドでガッチリくっついてて

 

無理そうでした笑い泣き

 

手前側と全然違う

 

違う人がやったのかな?

 

 

 

この作業、相当大変でしたアセアセ

 

ここまでやって、やる気喪失アセアセアセアセ

 

全部剥がしに大後悔悲しい

 

やっぱり

 

上に乗っける方が良かったのか泣き笑い

 

 

 

 

 

 

一旦違うことをしたくなって

 

手前部分

 

既存の根太が細いので

 

根太の間隔を狭めて

 

1本追加しようと思いますニコニコ

 

本当は2枚がいいんでしょうけどアセアセ

 

 

 

 

前回はここまででしたニコニコ

 

 

 

手前の根太を周り以外一旦撤去して

 

1本増やしましたニコニコ

 

 

 

奥側は、限界を感じて

 

諦めて全部撤去することにしました笑い泣き

 

2枚一緒に解体すると

 

下側の合板のビスが外せなくて

 

根太もボロボロで使えないアセアセアセアセ

 

 

 

 

そして、はみ出した接着剤で

 

壁にベッタリくっついてる笑い泣き

 

 

 

 

 

床をカットしたライン

 

下側には大梁が入っていますニコニコ

 

クローゼットの際でカットすると

 

根太の始末に困ると思い

 

カットは手前までにしましたニコニコ

 

 

そういえば

 

この奥側は少し奥に長くて

 

内々は2090ありましたニコニコ

 

 

 

 

合板が下がらないように

 

ブロックを入れていきましたよニコニコ

 

 

 

 

こんな感じで

 

時間ばかり過ぎていきます笑い泣き

 

 

 

根太、綺麗にしたら3本は使えそう

 

でも

 

追加の根太買ってこなくては悲しい

 

 

 

 

 

旦那さんのベッドに上がれて

 

ご満悦犬

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたニコニコ

 

 


 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう