物件の屋根工事 軒天に雨漏り? | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件の屋根

 

購入時に売り主さんの屋根屋さんが

 

晴れの日と雨の日

 

2回見てくれましたニコニコ

 

 

 

その時は

 

今は雨漏りしてないけど

 

気になったり、心配になったら

 

考えたらいいのでは?とのことで

 

ずっと様子を見てました

 

2階の天井もまだ開けたまま

 

現在も室内に雨漏りは

 

確認できてませんキョロキョロ
 

 

 

でもね、軒天がペロンとなってるの

 

軒天の染みがだんだん濃くなるので

 

気になってきたんです笑い泣き

 

 

 

先輩大家さんに連絡を取り

 

業者さんを紹介してもらうことに乙女のトキメキ

 

 

 

電話して1時間後には来てくださり

 

二連ハシゴで

 

スイスイと上って見てくれましたおねがい

 

 

 

共有してくれた写真がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根屋さんのお話では

 

 

瓦が変形してるし

 

割れてるところもあったり

 

何度か補修もしてますね

 

シリコンで補修しちゃうと

 

葺きなおしができないのと

 

そもそも、変形してて

 

劣化してるそうで

 

葺きなおしができません笑い泣き

 

 

 

選択肢は補修又は葺き替え

 

これは足場無しでできるそうびっくり

 

 

 

軒天の張り直し又は上張り

 

雨樋のやり替えは足場が必要

 

 

 

足場を立てるなら塗装も?

 

 

う~ん、考えちゃいますアセアセ

 

 

 

 

 

毎週、土日のどちらかは

 

舎人公園ドッグランに行ってます犬

 

 

 

 

私はその間

 

買い物に出かけることが多いけど

 

昨日はドッグランに

 

1時間つきあうことにしましたチュー

 

 

 

 

バディも含めてシュナが5匹犬

 

 

 

バディはダントツに大きい爆  笑

 

あばらも触れるし太ってはない

 

他の子に比べて

 

体が一回り大きいみたいねびっくり

 

 

 

現在8キロくらいだと思うので

 

他のシュナが小さくて

 

可愛い感じに見えるラブ

 

わちゃわちゃ中~飛び出すハート

 

 

 

 

たいてい、2匹飼ってるんよね犬

 

やっぱり、友達がいると

 

遊び相手になるしいいよね飛び出すハート

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう