木部塗装 和室の照明にスイッチを設ける 天井下地ボチボチ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

前回、掃除した木部

 

イマイチ綺麗にならなかったところを

 

サンディング

 

塗装していきましたニコニコ

 

 

 

廊下の柱なんて

 

傷も無くなってスベスベよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんな白けた木部も艶やかになりましたよニコニコ

 

アフターは撮り忘れアセアセ

 

 

 

 

そろそろ

 

ねず子ちゃんのトイレだった

 

この部屋の天井下地を作ってみようチュー

 

 

まずは周りをグルっと囲む

 

 

 

 

ボードは重たくて持ち上げられそうにないので

 

5.5㎜のベニヤを貼る予定ですニコニコ

 

 

 

せっかく天井が開いてるので

 

照明用のスイッチを設けたいひらめき電球

 

あるとやっぱ便利よねおねがい

 

照明もヒモ付きじゃなくても良いしねてへぺろ

 

木部もこの辺全部塗ったんよキラキラ

 

 

 

 

この部屋のプリント化粧合板

 

丸頭のビスで留めてあって

 

あちこち浮いて剥がれかかってますもやもや

 

 

 

枠、塗装前の写真ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

これ、1回全部外さないとダメだ~笑い泣き

 

 

 

 

久々に、ウーパールーパーたち飛び出すハート

 

3階にエアコン入れっぱなしで

 

バケツ生活だったんだけど

 

涼しくなったので

 

やっと水槽に戻ってきました照れ

 

 

 

ウパマル エラがまだ寂しいアセアセ

 

 

 

 

黒豆がめっちゃ大きくなった飛び出すハート

 

 

 

 

 

もちろんバディも元気です犬

 

なんかちょうだい~の顔笑

 

 

 

 

何かくれるの?の顔飛び出すハート
 

 

 

 

食べたらウ〇チしてお昼寝爆  笑

 

いつも頭がはみ出てるけど

 

痛くないのかね?

 

 

 

 

 

平和なひとときです乙女のトキメキ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう